dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一重から二重になった人などに質問です。
最近一重なのがすごくコンプレックスです。
中3なので学校にはアイプチなどはしていけないし、どこかのサイトでアイプチをすると目のところの筋肉?が衰えて余計に二重になりにくくなる。と聞いたことがあるのでアイプチなどは一切してません。
目の周りの血流?を良くするマッサージはやっているのですが、いつになっても跡すら出来ません(TT)

もうすぐ高校生になるので二重にしたいのですが、こんな私の目も二重になる方法がありましたら教えてください。
どんなことでも構いません!

A 回答 (3件)

アイプチは瞼が伸びる印象が強いので、アイテープ試してみてはどうですか?


私はもともと、本当に幅の狭い一重に近い奥二重でしたが、寝るときにいつも絆創膏を半月型に切って貼ってます。三年ぐらい続けてますが、だいぶ線がつきやすくなりました。継続することが大事だと思います。ユーチューブでたくさんの方が、そういう動画を載せているのでよかったら見てみると、分かりやすいと思います♪
それから、もしお小遣いに余裕があれば、フローフシというメーカーのまつげ美容液を毎晩塗るのがおすすめです。
まつげ美容液という名前ですが、アイクリームとしても使えます。二重にする上で瞼の保湿は大事なので、よかったらドラッグストアなどで探してみてくださいね。(^_^)
    • good
    • 1

北の方角に3回お辞儀すると二重になるっておまじないがあります



アラーは偉大なり
    • good
    • 0

私も十代の頃はずっと一重でした。


仲の良い友人も一重で悩んでいたので、2人でアイプチ(伸びる糸で二重のラインを作るタイプ)を毎日していたんですが、
そのうち友人だけがアイプチ無しでも二重のラインが出来るようになり、私はアイプチを使い続けていました。
どうやら、瞼にある脂肪の量が友人に比べて多く、私だけ二重にならなかったようです。

親に「整形したい」と相談したんですが、「私も子供の頃は一重だったけど、大人になったら顔が変わるよ(確かに両親は2人共綺麗な二重です)」と言われ続け、ずっとアイプチで二重にしていたんですが・・ずっと一重のままで何も変わらず、大人になってしまいました。

高校卒業後、結局プチ整形で二重にしました。
私は結局整形を選んでしまいましたが、「プチ」なので4、5年ごとに一重に戻ってしまっています。

一重=ブサイクでは無いですし、質問者様はまだお若いので、整形はオススメしません。
今はすごく自然な二重になるアイプチも出ていますし、もしメイクに厳しい学校なら他のメイクはせずに、アイプチだけ使って様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私の友達も学校から帰ってからや休みの日にテープのやつで二重にしていたら二重になってました(TT)
私もすごく瞼に脂肪があって、左目だけ跡は出来るのですがすぐに跡も消えてしまいます。
親も、20代ぐらいに二重になったといっていて、そのうちなるよと言ってます。
ちょっと似ていますね笑笑

整形はお金もかかるし痛いことはしたくないのでしません。
アイプチとかマッサージをやって頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/01/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!