アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【3年待てと言う彼氏】

1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中は彼氏と呼びます)

彼氏は、一昨年の8月から、道交法違反、過失運転致傷で警察に追われていて昨年の11月に捕まり、12月の半ばに拘置所から保釈されていました。(1月11日に判決が出て80万の罰金に決まりました。)
保釈されてからは、実家にいると言っている(本当かはわかりませんが)ので、私とは違う県に住んでいます。

別れは彼氏からで、「被害者側に国が払った治療費(政府保証事業)などの請求を受ける事になって借金ができるから」と言うのが別れる理由です。
逃げていた間、私がかなりの額をわたしているのですが、「もう逃げなくていいから、ちゃんと働いて返すし、その為に借用書も書きたい」と言われました。
「別れるならお金はもういい」と言いましたが「それはあかん、返す」と言います。
「それなら別れたくない」と言ったら「3年待て」と言われました。
好きなので待ちたいです。
あと、数ヶ月働いてお金を貯めたら私の住んでいる県にも戻ってくると言っています。
ただ、彼氏ははっきりした気持ちとかは言ってくれないので、どういうつもりで言ったのかな?と思っています。

留置中に、他の女性が2回面会しているのですが、逃げてる間に知り合った執行猶予のついてる人の知り合いの女友達で、逃亡中にその人と彼氏の2人に連絡を取っていたからその女性も警察の取り調べを受け、そのついでに面会に来たと言います。
あと、保釈中住んでいた所がハッキリしないので、他の女性がいる(一緒にすんでいる)んではないかと疑ったりもしています。
もう一つは携帯の事で、逃亡中最初は私の借りていた携帯を持っていたのですが、途中からは仕事先(打ち子)で借りたという携帯で、私が警察にマークされているからと非通知でかけてきて、保釈されてからは親の携帯だからと非通知でかけてきていました。
捕まる前も捕まってからも、他の女性が借りた携帯でかけているから教えれないのかもと思ってましたが、数日前、彼氏は自分の携帯をお父さんに契約してもらえたと言って番号通知でかけてきだしました。
ただ、今回起こした事件の事で、ご両親が誰にも「携帯番号を教えるな」と言ってると言って、毎日連絡はあるのですが、ご両親に隠れてかけてきているという理由で数分しか話せません。
ホントにご両親の目を盗んでかけてるのかな?一緒に住んでる女性じゃないのかな?と不安になります。

でも他に女性がいるなら、貸したお金も返さなくていいと言ったのに自分から「返す」と言ったり、毎日数分とはいえ連絡をくれるものかな?と思います。 (彼氏に言ったら「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。「私が他の女を疑ってる勘は?」と聞いたら「それははずれてる」と言われました。)
「もう2度とお前に金は借りないから」と言った通り、罰金80万が決まってからも労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。

「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
私は大好きです。

質問者からの補足コメント

• 打ち子は、お店に雇われていたものではなく、パチプログループの様なものです。
    日給8,000円で、あとは出すと給料があがったりしていたみたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

3年待つ価値のある男とは

思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

警察の留置所に面会に行ってた時も、警察官の方に似た様なコトを言われました。
他にも世の中には男性はたくさんいるんですけどね。

待つことはない。

苦労するぞ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに好きなのに忘れれないと思ってしまうんです。

「3年待て」→「3年も経てばあいつも俺を忘れるだろう」だと思います。

文脈から判断する限りどこをどう見てもお金を返す気はないし、主さんが懸念されている通り女性の影もありますね。
彼女相手に携帯を非通知でかけるなんてありえないです。毎日電話があっても数分しか話せないのもおかしい。
彼氏さんにとって主さんは「キープ兼困ったときに頼る相手」なんじゃないかなと思います。
借金や労役に関わらず現在自由の身なら彼女には会いますよ普通。
彼氏さんは危ないニオイのする男性のようですから主さんも含めこういう男性はモテます。
ですから3年も放置してたら乗り換えられてしまいますよ。

個人的にはお勧めできない彼氏さんですけど、恋愛は自由ですから主さんが彼を好きなら逃がさない(自由にしない)事ですね。
主さんは尽くすタイプのようですから彼を束縛するなんて…とお考えかもしれませんが、これは束縛じゃなくて管理です。
彼を想うならこれ以上悪い方向に行かないよう管理すべきです。逆に冷める部分があるなら即お別れした方がいいと思います。
貸したお金はご祝儀と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

別れるならお金はどうでもいいんですが、彼氏が返したがるのが謎です。
私なら新しい彼氏がいて、お金も返さなくてすむとなったらとてもラッキーと思いそうなんですが。(笑)…冗談ですが。

謎の多い彼ですな。

打ち子って何?

三年待ったところで、何も無いと思いますよ。
道交法違反と過失運転致傷で、そこまで逃げ回る神経も分からないし。

その場しのぎで生きてるんでしょうね。

やめておけば?

普通の人と結婚したって、苦労は有るのに。
    • 0
この回答へのお礼

もともと囲まれた所から逃げる時にあててもいないのに被害届を出されたという事件です。(警察も相手を調べてタチが悪いと言っていました。)
逃げていたのも警察からではなくその相手からだったんですが、結果としてこうなってしまいました。
ハッキリ言ってくれれば割り切れるんですが…。

No.3です。

補足回答します。

>彼氏が返したがるのが謎です。
いやいや、返す気がないからこそ「必ず返すから!」というポーズを取るんです。
本気で返す気なら何もいわず先に一部でも返しますし、借用書も書きます。
取り立てられたくないから口約束で喜ばれそうな言葉を口にしているだけです。
サイマー(借金まみれの人)の常套句なのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
借金する人ってそうなんですね。
ショックです。

3年待って、どうなるのでしょう?

先の事はわかりません。

今、何をするべきか。
彼に借用書を3通、返済期限期日を明記のうえ、自筆で書いてもらい、実印、又は指紋判を押して貰う。
お互いに保管、残りの1通は信頼出来る人に預ける。

彼に返す意思が無いと感じるからです。あれば、五千円でも、一万円でも返済しますよ。
三年の間に蒸発するかも知れません。

別れる別れないとお金は別問題ですよ。 貴方のそう言う甘い発言に彼は甘えてるし、それがまかり通る助成だと思われてるのだと思います。

少し冷静になって考えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

別れるならもう会いたくないし、振込みにしろ関係していたくないんです。
今だけなのかもしれませんが、心に浮かぶだけでつらいので。

借用書は書いてくれると思うのですが、信用できる人はいないので、2通でもいいでしょうか?

好きというだけでついて行くのもいいですけど・・・

まともには生きられない男性だと思いますけど、それはいいんですか?
打ち子・・・仕事先、ということは店にやとわれた打ち子? そうならそもそも犯罪の可能性が高いです。

道交法違反、過失運転致傷、大したことない、たまたまの事故のように思っているかもしれませんが、もしかしたら、仕事先でトラブルがあって、はめられたのかもしれません。(囲まれたところから逃げるとはどういうことなんでしょうか? 囲まれること自体やばくないですか?)

パチンコ屋の経営本体自体が、暴力団系の可能性もありますから、違法なことを頼まれて嫌と言えず、また警察にお世話になる可能性も。

執行猶予のついている知り合いがいて、逃げている間連絡を取っているというのも、とても怪しいです。

>「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。
あなたの勘が、女だと思っていても、彼を信じたいでしょ?
信じたい人なら、彼が口で誤魔化せば誤魔化せてしまいます。
彼はそれを知っていそうです。
あなたから、女かもと言われても平静です。
そういうことを言われなれている印象を受けます。

>労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。
他に借りる当てがあるのかもしれません。
労役に行った方が、楽な仕事があるからかもしれません。

>「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
 問題を先延ばしにできます。

>彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
 そうですね。
 少しは。
 本命(浮気相手)が他にいる可能性はあります。

女好きの人は、本命にも浮気相手にもまめです。
毎日連絡を取っていて、仕事も忙しくて、浮気する暇なんてないだろう?
と言って浮気しているという話もあります。

信じようと思えば、信じられるし、疑えばいくらでも疑うことができます。
ここで聞いても彼の気持ちは推測でしかないですし、彼に聞いても本当のことを言うとは限りません。

信じる価値があるかどうかはあなたが決めたほうがいいです。
彼が何を言ったかじゃなくて、彼の普段の行動を考えてください。
自分本意でないか? 嘘をつく人でないか? 人として尊敬できるか?
普段から何を大切にしている人なのか?

そういうことから判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさんの言葉にとても納得してます。

自分一番なトコがあります。
何度もウソをつかれています。
隠し事も多いです。
尊敬できるか…できる所もあるしなおしてほしい所もあります。(笑)

夕方、電話があって今の状況とか少し話し合いました。
2人でがんばれば数ヶ月で罰金を払えると私から言いました。
でも、絶対借りないと言われました。
どうなるにしろ自分でケツをふくと言っていました。

>自分一番なトコがあります。

>何度もウソをつかれています。
>隠し事も多いです。
>尊敬できるか…できる所もあるしなおしてほしい所もあります。(笑)

それはもう、今回のことでも嘘があると思いますよ。

そういう人がお父さんの言うことを素直に聞くと思えないです。
お父さんが誰にも教えるな、と言って携帯を契約してくれるのはちょっとおかしいです。
それが本当だとして、多分出かけることが多いから、携帯を与えて居場所がわからなくても連絡できるようにってことでしょう?
家にいるのに、誰にも教えてはいけない携帯を与えるはずがありませんから。
つまり外に自由に行けるのですから、いくらでも連絡はできるはずです。

気になるのは、女性だけの問題ですか?

>でも、絶対借りないと言われました。
>どうなるにしろ自分でケツをふくと言っていました。
あなたに借りない理由が他にある気がします。

そういう人とやっていくなら、他に女性がいても、どんな犯罪者でも、関係ない、位じゃないと。
覚悟できますか?

できるなら、女性の影があろうと関係ないでしょ。
信じるのみです。

できないなら(それが普通)、彼から手を引いたほうがいいです。
好きでも。
いいきっかけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直、普通の生活ができる人と思っていません。
逃亡中もなぜか知り合う人はヤクザ(1人はネットで検索したら出ました)やチンピラの様な人ばかり。
あ、執行猶予の付いた人は一時期働いていた派遣会社が一緒だった人です。

あまりにお父さんお母さんに頭があがらないので、不思議ではあります。

犯罪は起こさないと思っているのですが、他に女性がいるとしたら無理です。
ただ、それがハッキリしないと断ち切れないんです。(T-T)

誰かに助けてほしいと思うくらい…自分でどうしようもないくらい苦しいです。

>逃亡中もなぜか知り合う人はヤクザ(1人はネットで検索したら出ました)やチンピラの様な人ばかり。

それはもう、類は友を呼んでいます。
付け込まれているのかもしれませんけど。

>犯罪は起こさないと思っているのですが、
そういう人は、本人がいい人でも今回のように巻き込まれる可能性があります。
未来はわからないから、今後は巻き込まれない可能性だってありますけども。

>他に女性がいるとしたら無理です。
>ただ、それがハッキリしないと断ち切れないんです。(T-T)
彼は嘘をつく人ですから、はっきりすることはないかもしれませんよ。
それに女性がいないという証明はとても難しいです。

この質問は不安な部分を大丈夫と言ってもらいたいんじゃないかと思うんですけど、
言われても、多分あなたの不安は収まらないと思います。

どうしてもというなら、興信所に頼んでみてはどうですか?
彼が本当に実家にいるのかどうかだけでも確かめてみたら?
実家の住所がわかっているなら、こっそり行ってみるのもいいかもしれません。

女性と暮らしていないかだけでも確かめたら、安心できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もともと、ハスハナというお坊さまに回答をいただけるサイトに質問したのですが、もう忘れなさいという回答でした。
でも、吹っ切れないため誰かに大丈夫、幸せになれるよ…と言ってもらいたいのです。

彼氏の家は一度送って行ったのですが、覚えていません。

興信所に頼めるお金もありません。

さっき、お坊さまには「吹っ切れないで、気持ちが行ったり来たりするかもしれませんが、前を向いて進める様にがんばります」と、お礼を伝えて来ました。

自分の気持ちをコントロールしないといけないんですよね。

主さんは彼が大好きなんですよね?

ならなんで彼を疑うんですか?
主さんは自分が信じられない信用のない人と付き合うんですか?
それに…彼を好きだと言いながら…彼を好きでいる覚悟がない。
自分が傷つく事を恐れてる。
そんな相手とは付き合っても無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと信じてきて、最近になってだまされていたことがいくつかわかったからです。
でも、気持ちをふっきれず、たまらなく好きです。

少し前は、復讐すら考えました。

それでも、好きでたまりません。