プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から連絡をすると言ってくれてるのに


優柔不断な私はまた何度も同じ連絡を相手に送ってしまうのです。
あと、何かしら約束をしたことをわすれてしまいます
作業をするにも必ず一つ抜けています。

計画立ても、やらなかったり
無理ーって思ってしなかったり
できなかったりする感じです。

有言実行ができない私です。

良い方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • それは、…。
    彼にもいわれました。

    旅行に行くのに日にちがわからなくて、
    今回、催促をしてしまいました。
    理由は、私がコールセンターのため、
    また、希望休みを提出の期限が来週の月曜日なので
    早めに教えて欲しかったんです。

    催促をした時は、連絡が着ませんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 18:42

A 回答 (2件)

忘れることは、メモしておくしかないような?


優先順位や時間もかくとか。
何度も連絡を催促してしまうのは一度スマホから、離れるてなにか他のことをしたらどうでしょう?何度も催促されると忙しいとかなりえ?てなりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の続き

何度も催促をしてしまってますね

昼間は常に動き回るとか(計画立て)
夜は読書、映画鑑賞などの趣味をした方がいいですよね。

お礼日時:2017/01/14 18:54

あなたは忘れっぽいと言うか飽きっぽい性格で、諦めが早いのではないでしょうか?


何事も忘れない様に、計画的に辛抱強く実行する事は誰しも難しいと思います。
計画は綿密に立てるのではなく、大まかに立て、また、物事を忘れない様にする為には、内容(例えば○月○日△時にAさんと○○で待ち合わせ等と)メモ書きした紙等を貼ったコルクボード等を目に付く所に置いておくのも一手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ
飽きっぽい性格で、すぐに諦めます。

アドバイスを活かします
手帳を書き込んでみるとかしてみます。

お礼日時:2017/01/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!