アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達について、私は何か良くない事をしているのでしょうか?

・飲み会で知り合った男性がいます
・男性は友達Aの好みの顔でした
・私は今までの好みとは違いますが彼が気になった
・その男性と2人で遊ぶ事になり好意を持たれている

今とてもその男性が気になります。
当然、友人Aは面白くないのはわかります。別の友人Bも、今までのタイプと違うのに何故?とあまり良い風に思われていないみたいです。

どこか良くなかった点があれば、ご意見いただけると助かります。
因みに友人AとBは、私も含め5年以上彼氏がいませんでした。

質問者からの補足コメント

• 友人AとBは2人とも良く遊ぶ1番仲の良い友達です。

A 回答 (3件)

うーん、恋愛下剋上。

良くなかったといえば、同じ人に興味を持ったこと、かぶったことかな。
それから、遊ぶ前にAによく話をしてみる。
いやー、難しい。友情を優先にするのかしないのか。
私は、経験上では友達同士、一緒に合コンなどは良くないと思います。それほどの女同士の仲でなければ、気にせず彼と会っては?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も興味を持ったことはAに伝え、更に2人で遊ぶ事になった事も事前に伝えました。Aに気を使っていたら、恐らく今頃は彼とはAも私も仲良くなる事はなかったです。彼にLINEを聞いたのは私で、私からAにも共有しました。
Bが良く思わないのは何でなのでしょう。。

「友達Aの好みの顔」ってだけで、友達Aに男を「進呈」しなきゃならないの? それおかしいですよ。

あと気になったのですが、友達Aってそんなに男の顔しか見ていない人なの? 「顔さえ好みなら、付き合いたいくらい好きになれる」みたいな。だとしたらそっちの方が問題ありませんか。常に恋愛大失敗の予感というか。

異性の好みなんて、その時々で大幅に変わり得るものです。「その時付き合った相手が、自分の好み」という人もいます。
あなたが本当に彼が気になっているのだとしたら、その気持ちを友人に話せばいいだけでは。「好き」とか「交際を考えている」と言わないにしても、「気になっている」、それだけで充分ですよ。恋愛の始まりは多くはそんなものです。

つまり恋愛のそんな基本的なことすら忘れて、友達Aのことが気になっているわけですよね。たぶんそれはあなたの中に「友達Aに対して疚しい」気持ちがあるからなのでしょう。
「疚しいだけの気まぐれ」になるのか「これは立派な恋愛の始まりです」になるのかは、やはりあなたの考え方次第のように思えますよ。あなたはその男性のことをどう思っているのですか? 友達Aに「好みじゃないと思ってたんけだけど、とても気になる人。もっと知ってみたい」と堂々と言えますか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も仰る通り、Aに進呈する必要はないと思っています。でも何故か別の友人からは友情とどちらを取るかとか言われました。
取るも何もAと彼は何も始まってません。
疚しい気まぐれ とは具体的にどのような事でしょうか?
私は正直、今既に彼がとても気になりますし、男性として見ています。それはAにデートの様子を聞かれたので伝えました。

Bが良くないと思うとすれば、1歩離れて冷静になれるのと、Aが愚痴っているのか、取り合いになっているから。

貴女が意地になって、好みではない男を取っているように見えるとか?言い出したらきりがないです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
Aが愚痴る事はなさそうです。間に私が入って3人で遊ぶ関係です。
やはり女友達との付き合いは時として面倒になる時があります。。