人生のプチ美学を教えてください!!

アダルトサイト全般を見れないようにするインターネットの設定があれば教えて下さい。
ちなみにWindows XPのパソコンです。

A 回答 (4件)

 インターネットエクスプローラを開き、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「コンテンツアドバイザ」を有効にするでクリックすると、設定画面が出てきますので、これで設定する事もできます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

6年ほどパソコンを使っていますが、このような設定があるとはしりませんでした(・・;)参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/08/12 13:25

たぶんお子様への対策だと思いますが、


フィルターだけでは対策が不十分です。
勝手にダイヤルQ2や国際電話につなげたりする悪質な
サイトが横行していますので、以下のような対策も
必要です。特に国際電話の料金は、請求されると
未成年者が使ったと言っても対抗できません。

1.NTT(116番)に連絡して、ダイヤルQ2につながらないようにする。 サービスの停止は無料です。詳しくはNTTにお問い合わせください。

2.国際電話不取扱受付センター
(0120-210-364)に申し込み手続きを行い、国際電話につながらないようにする。
受付センターでは、各国際電話接続サービスを一括して
停止することができます。詳しくは受付センターにお問い
合わせください。手続きには一週間くらいかかりますよ。

これだけやっておけば、アダルトサイト以外でも
少しは安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら実は主人対策なのです・・。さいさん注意しても、アダルトサイトをみてウィルスにかかってしまう始末なので・・。男の人にとっては酷なのかもしれませんが・・・。参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2004/08/12 13:33

ブラウザの設定でもある程度出来るのですが、アダルトサイト全般を規制しようとすると、他の見たいサイトもやたらと規制されてしまいます。



下記のようなソフトを利用するとかなり有効に遮断できるようです。
プロバイダが同様のサービスをやっている場合もあります。

参考URL:http://www.daj.co.jp/cs/product/ifpe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たいサイトまで見れなくなるのは、避けたいですね。
上手に使いこなせるようにがんばってみます!

お礼日時:2004/08/12 13:30

 最も簡単な方法は、「ウイルスバスター」「ノートン・インターネット・セキュリティ」などの機能を活用されることです。


 前者には「URLフィルタ機能」後者には「保護者機能」という機能があります。前者の場合、特定のURLを登録すると、そのURLのみが閲覧不可能になったり、反対に、親が安全と判断した特定のURLを登録すると、それらのURL以外へのアクセスが遮断されるような機能があります。
 後者の場合、「保護者機能」により「セックス」「暴力」「犯罪」など多くのカテゴリーがあり、遮断したいカテゴリーにチェックマークを入れると、そのカテゴリーに該当するページへのアクセスが遮断されるように設定できます。
 ただし、このカテゴリーにどのページが該当するかは、シマンテック社の判断により決められているようで、必ずしも有害なサイトばかりが遮断されるではなく、また、有害でないサイトまで遮断されてしまう場合があります。
 私としては、比較的設定が簡単なウイルスバスターのほうをおすすめします。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2004/08/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!