プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高いところにあるお店の看板のサイズを測定する方法を教えてください。現地に行くこともできますし、写真撮影も可能です。

A 回答 (4件)

昔ながらの布製の巻き尺売ってます。

これに錘を付けて投げたら…

サイズ測定してどうするんですかね?
修理とかですか?
四角い形の看板のサイズってそれほど色々あるわけじゃないし、業者が見れば一発で寸法が判ると思います。

逆に、北葛城郡を代表するような、立体看板などの類だと、いくら寸法計っても無理だと思います。
    • good
    • 1

最近のトランシットは距離・角度が測定可能です。


看板上下端の其々の距離と角度がでれば計算できます。
これ上下だけではなく左右も可能なので面積も出せます。
    • good
    • 1

最近は手ごろな値段のレーザー距離計なんていうものがあるので検討されてはいかがですか?


https://www.amazon.co.jp/BAYMAY-%E3%83%AC%E3%83% …
    • good
    • 1

先ずは、貴方のいる位置から目標物までの距離を確認してください。


写真を撮るときに、定規をもって腕を伸ばして、目標物と一緒に移し込みます。
カメラから腕先定規までの距離と目標物までの距離の比を、
写真の中の目標物の定規寸法に掛ければ、
目標物の大きさが出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!