プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘の同級生がなくなりました。
お香典の金額は?

A 回答 (6件)

金額が少ない時は、相談してみんなで合わせて連名で書けば良いのです。

10人なら、千円でも、1万円になります。
    • good
    • 0

土地柄も関係するかもしれませんが、私(北海道です)なら3千円にします。


ただ、娘さんのみならず、お母さん同士、付き合いが濃いなら5千円位もありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。その土地土地によって違うかなと思いまして。自分はこの位と思っていても違う事もありますしね。お友達の保護者の方々と相談してみます。
皆さんと同じであれば良いのですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 14:06

中高の頃は、クラス単位で焼香に行くので、特別お香典など出さなかったと思います。


別で個人的に行かれるなら、3千円から五千円で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございます。今のところクラス単位で伺えるのかが分からなかったものですから、個人で行くとすれば、どうすればいいのか・・・と考えておりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 08:02

五千円迄だと思います。

    • good
    • 2

5000くらいで大丈夫かな?


気持ちだし。
    • good
    • 1

その亡くなった方とは、どのくらいの付き合いがあったかです。


単に、同級生だけであれば「1万円」でいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!