アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、LINEで好きな子をお茶に誘って忙しいと断られてしまいました。今日、彼女と授業で顔を合わすのですが、「こないだはごめん〜!よくよく考えたら俺も試験とかで忙しいんだった笑」みたいな感じで軽く流して彼女にそのことを気にしないように言うのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

>もう2,3回断られてて、あまりしつこいのは悪印象


そうなんですね。
もう充分しつこいので大丈夫です。
あと何回誘っても変わらないです。

そこまで好きなら、変わらず誘いましょう。
ただ、LINEばかりに頼らずにもっと工夫しよう。
メッセージでのお誘いは、最も楽な誘い方です。
心を込めて伝えるにはどうしたらいいか?を考えましょう。

しつこく誘うと、たまにうまくいくことがあります。
相手が寂しくて辛いタイミングがあれば、その時は
あなたを選ぶ可能性があります。それを待つしかないかな・・

他に好きな人、いないの?
その人だけじゃなくて、他も探そう。
    • good
    • 1

>軽く流して彼女にそのことを気にしないように言う



その言い方だと、その目的は果たさないと思いますよ。

ちなみに「気にしない」とは、あなたの誘いを断ったこと? あなたが誘ったこと自体?

心配せずとも気にしていないと思います。

どちらかというと、あなたが断られたことを根に持って蒸し返している風です。

その言い方が成り立つのは、相手を誘って、OKもらったんだけど、あなたの方からキャンセルをかけた場合でしょうね。

そうではないのに、なぜ、そしてなにが「ごめん」なのでしょうか?
誘ってごめん?ってこと? もしそうなら、続くのは「もう二度と誘わないから」ですよ。

意味のない「ごめん」を使う人は多いですが、一切辞めた方がいいですよ。


余計なこと考えずに、普通に今まで通り接すればいいだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



それは言わない方がいいやつです。。
予定確認もしないで誘うわけ!?となるので。

あなたの誘いを断ったことを気にしてるというよりも何度も誘われて困る。。という方の感情が出ているような。。
予定確認したら連絡する!の連絡は来ましたか?
彼女にすでに相手がいることはありませんか?(彼氏でなくても好きな人とか)

正直はたから見ると脈が無さすぎて。。
まわりに手伝ってもらって複数で遊ぶとこからでしょうね。。時間がないのもわかりますが相手の事を考えずに距離を縮め過ぎのような。。

実るとよいですね!頑張ってくださいませ!
    • good
    • 0

主さんの、回答者さんへのお礼コメントを読みました。


2回、3回と断られているのでしたら、残念ですが諦めたほうが良いです。傷が浅いうちにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間の片思いで今諦めたら絶対後悔すると思うので、長期戦覚悟で頑張っていきたいです…

お礼日時:2017/01/17 11:39

追記です


そういう断り方をされたなら
長いスパンで見た方が良いかもです。
彼女と仲の良い友達とかを伝ってみんなで遊びに行くとかして少しづつ距離を縮めたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の過去質を見て頂ければ詳細がわかるのですが、卒業まで2カ月足らずでして…
一応、卒業後も連絡は続けて長期戦覚悟ではいます。

お礼日時:2017/01/17 11:34

「俺も試験とかで忙しいんだった笑」



だっさw
笑ってごめんなさいw

「忙しいところ返事ありがと、また誘わせてね!」くらいでいいじゃん。

まあ「忙しい」で断られるのは脈ナシだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞ笑ってください。笑

参考にさせていただきます!
脈なしなのは重々承知ですが、2年間の片思いなので簡単には諦められずにいます

お礼日時:2017/01/17 11:33

こんにちは。



>俺も試験とかで忙しいんだった
そんなつまらないことは言わなくていいです。
男の器が小さく見え、悔しい気持ちが相手に伝わり格好悪いです。

「こないだはタイミング合わなくて残念だったけど、
おいしいケーキのお店を見つけたので、
一緒に行けそうな時にまたお誘いします!って思ってます。。」
って言ってみてください。

好きなんでしょ?積極的にいこうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)

しかし、もう2,3回断られてて、あまりしつこいのは悪印象かと思いまして、、、

お礼日時:2017/01/17 11:31

あまり流すのは勧めません 。


なぜならその場で、昨日の事を終わりにされてしまいます。
これはあまり良くないような気がします。
でも、もし彼女と次こそは、と思ってるなら今日が一番のチャンスであるとも言えます、彼女がまだ昨日の事を覚えている内に出来れば一週間前後で彼女の予定なりなんなりを聞いていつなら大丈夫か確認して約束を取り付けた方がいいと思います、また今度って言ったらなあなあになって何時までも進展しなきような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確には土曜なんですが、忙しいと言われた後、いつなら空いてる?とちょっと粘ってみたら「ちょっとわからないから予定確認したら連絡するね!」とやんわり断られてしまったんです(>_<)

お礼日時:2017/01/17 11:29

追記



ぢやあ
軽いノリで
「また時間ある時にでもお茶しようね〜」でいいと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな感じで伝えてみます(>_<)

お礼日時:2017/01/17 11:27

それは逆に気にしてると思われますよ!


逆に何も触れない方がいいと思いますが^_^

わざわざ言う必要のない事ですし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にちょっと気を遣わせてしまった感があるので、そこを和らげてあげたいのですが、どういった言葉が良いと思いますか?(._.)

お礼日時:2017/01/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!