アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーさんを好きになってしまいました。

こんにちは、30代の未婚の男性です。


先日、社内のシングルマザーの方をLINEで食事に誘いました。1度目は「大丈夫です笑」と断られ、2度目は「ありがとうございます笑お気遣いなく」と断られました。

経緯を説明すると
1度目は自分は先日コロナに感染し、自宅療養になりました。そして一人暮らしである事を気にかけてくれたのか、食料品を自宅まで持ってきてくださったり、客先に納品もしてもらいました。それのお礼として食事に誘ったのですが、「事務方全員でやってるので大丈夫です」と断られました。

2度目はシングルマザーさんの働きかけによって
旅先の宿泊地の手配や有意義に過ごしてもらえるように、声掛けしてもらいました。なのでそのお礼として、お誘いしたのですが、「お気遣いなく」と断られました

自分としては、子供も好きなのでシングルマザーさんとはお付き合いをしたいとは思ってます。

もしかしたら、「お子様も一緒に」といつ一文がなかったから断られたのかなとは、思い当たる事はありましたが、やはり未婚の男性との食事は警戒されるものですか?
そして、これ以降シングルマザーさんの対応は、凄く冷たいような感じがします。嫌われてしまったのかなと思いました。

これは一度謝った方がいいのでしょうか?

幼稚な文章で申し訳ありません。
ご教授よろしくお願いします

A 回答 (7件)

申し訳ないですけど「子ども好きなのでシングルマザーと付き合いたい」っていう人、ほとんどが幼児性愛者です。

そのお子さんもしかして女の子ですか?たとえ男の子だとしても、なんか気持ち悪いです。
世の中ごまんと女性がいるのに、なぜあえて子持ちの女性がいいのでしょうか。たまたま好きになった人がシングルだったなら「自分としては、子供も好きなのでシングルマザーさんとはお付き合いをしたいとは思ってます」なんて言い方しないと思いますが…
もしそういう意図がなく、ただ書き方の問題だったらすみません。

ご質問の答えですが、完全に警戒されていますので、今後は偶然目が合った時だけ挨拶する程度にしたほうがいいです。わざわざ謝ろうと下手に近づくと余計に嫌われますよ。謝らなくていい、だからと言ってこちらも冷たい態度で返すのはダメ、物理的に近づこうとするのもダメ。あくまでも自然に、です。質問者さまのような状況になってしまった場合はこれが一番です。
    • good
    • 1

いや、あなたのことがタイプじゃないから


断っているのでは?

社内の関わりなので、あんまり都度誘うとセクハラと言われかねないですよ。。。

相手は、シングルマザーとは言え
フリーとは限りません。
色々と確認した上で謝った方が
良いかも知れません。

ま、あえて言うなら、お礼に誘うならランチにすれば良かったのではないでしょうか。
子供どうこうも早すぎる気がしますけどね。。。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 他人の子供はぬいぐるみじゃないからね、、、



(´・ω・`) 憎たらしい時やわけがわからねーとかこいついなけりゃなー

(´・ω・`) とか疎ましく思うことがあっても我が子のように接していって

(´・ω・`) 学費とかたんまりだしたり、わけわからないことしても見捨てずに一生見守ってく覚悟がひつようなんだけど、

(´・ω・`) だいじょぶ??
    • good
    • 0

謝った方が良いと思ったら、謝った方が良いですよ。


後で絶対にあなたが後悔しますから。

やらずに後悔よりやって後悔した方が絶対にマシです。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

昔の知り合いにシングルマザーさんがいましたけど、


・再婚するなら1番の条件として経済力
・再婚しない方が色んな男性と友達付き合いできる
・子供に会わせたい、会わせたくないと個々に判断してしまう
・水商売を知られるのが嫌
ってのはありましたよ。

別に謝る必要はなくもう誘わなきゃ良いだけの事です。
あと職場内のみでプライベートなど聞いたりもダメかな?
特に子供の事など。

未婚だから警戒されるって事はないでしょ。
それは個人によって(相手の気持ちも含め)ですよ。
もしかすれば気になる人が既にいるのかもですし。
    • good
    • 0

いや、何もしなくていいですよ。



社内恋愛は難しいですね。

とりあえず、様子見で、仕事に精を出しましょう(^-^)v
    • good
    • 0

子供の世話しないといけないから、時間がないんだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A