プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳と38歳
去年飲み会で、知りあった人に恋をして一緒に出かけました。とても、楽しくて付き合いたいなと思っていたんですが
相手の人が38歳だったため、びっくりしました。相手の人は付き合ってもいいよ。と言ってくれました。自分も、趣味があってとてもいい人で、結婚できたらいいなと思っています。母親は、反対しなかったんですが、父親が歳の差がありすぎて将来が不安と言っていました。
来月に、またあって食事をするつもりです。どうしたら、いいですかね。
今の自分には、出会いがなくて結婚できるか難しいと思っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

仕事は何してるの人なの?きちんとした仕事についてるの?


結婚するとなると相手は初婚なんですか?

その辺を確認した方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は、建築関係の仕事をしています。結婚は、いままでしたことがないみたいです。彼女はいたみたいですけど別れたみたいです。

お礼日時:2017/01/17 17:21

あくまでも私個人の意見です。



恋や愛が互いに真剣なものならば、年齢差は無関係だと思います。
ただ、まだ付き合い始めて日も浅いようです。
恋や愛には嬉しい事や素敵な事ばかりではなく、心配や不安や哀しみや苦しみもつきまとうものだと思います。
もう少し二人の愛を育みながら、様々なシーンを体験し、経験し、それから結婚を考えて行っても遅くない気はしますよ。

焦りは禁物だと……。

何かの不安要素が起き、それ等を乗り越えながら、ホンモノの恋愛に育って行くような気がします。

恋に盲目になっている目ではなく、心の目を凝らしながら、その恋を実らせて行ってくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、改めて告白して付き合うことになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 18:52

38歳なら 少なくとも社会における自分のできることは わかってきたはずだろう。


結婚に至るかどうかは また別として 「貴方の大切なことは何ですか」は 聞いておくべきと思う。
それをあなたが「共有」出来ると思えば 結婚は可能だろう。

全てをわかり合える夫婦などいない。
違っていて当たり前 わからないことがあって当たり前 それでも 互いの契約を出来るかどうかは 互いの覚悟と 与える貰う その約束による。
共に歩くには 優しさだけでなく厳しさも必要で それは単純な収入ではなく 肩書でもなく 互いに認め合い 必要としあい 同じ未来を 少なくとも手を取って歩く覚悟が必要なのだ。

高齢で70歳程度でも働ける今 15歳の差なら貴方が55で彼は70。
今の日本の状態が続くのであれば これなら範囲内だと考えても良いかと思う。

後は・・だまされないことだ。

男は女とやりたいのが本能的に刷り込まれている。
実は「結婚して子供がいます」とか「バツイチです」とか「借金300万円です」なんてケースも多い。
男の方も本当のことを全部言う必要もないし 言うのはバカだと思うが 女性は相手を見極めるためにも探るべきだ。
相手の子を産みたいと思うのであれば。
    • good
    • 2

彼も勢いで結婚まで進める歳ではないと思うので、あなたもお付き合いをして、じっくり彼を観察してみて、恋に溺れては駄目ですよ!結婚は打算ですから。

彼の子供が欲しいとか、一生添い遂げる価値ある人なのか,良く見極めて。そうでないなら同棲すればいいだけですから。歳の差はあなたが気にしないなら問題無し。
    • good
    • 0

私は今25で旦那は40です。



付き合って間もないならまだ結婚を視野に入れない方が良い

ちゃんと付き合って日を重ねていって見極めてから

年の差を気にしてるなら
その時点で上手くいくとは思えないけどね


それと別で質問してるけど
彼は職に就いてるんだよね?

あなたがフリーターであなたの仕事を探してくれるってこと?
だとしたら
あなたはちゃんと自分で仕事を探すのが筋じゃないの?

彼に頼るのは違う

それじゃあこの先上手くいかないとおもうけどね。
    • good
    • 0

まだ、23歳だったら、焦らずに他にも目を向けたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!