プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には幼稚園小学校中学校の同級生で同性のいとこがいます。

小さい頃から周りに比べられ、わたしはいつもいとこより劣っていると評価されてました。
いつも私の大事な人はいとこに取られていき

悪気があるのかないのか分かりませんがいつも平気で私を裏切るようなことをします。

わたしは彼女にトラウマを抱え彼女を恐れています

そんな中わたしは中学の同級生と結婚をしました

彼はもともといとこのことがとても好きでしたが、私と付き合ってからいとこに告られましたが、今は私のことが好きだからと言って
断ってくれました

しかしそんな彼もいつしか
女好きの浮気者になってしまって私は彼にも今までたくさん裏切られてきました

いとこと連絡とってて好きだとか会いたいだとか言ってた時もありました。
私が指摘すると彼は冗談やんといつもいって、反省すら見られません

わたしは浮気性の彼に諦め始めましたが、いとことだけはどうしても絡んで欲しくありませんでした
それを彼にも話して約束もちゃんとしました。
それでも何度も嘘をついて連絡とっていて

彼の信用はもうありません

そんな中、最近私がバイトへいくとよく電話していて
さらに、数回私に内緒であってる事が分かりました
それにいとこの好きなケーキを買って会いに行ってたことも知りました

仮に何も無かったとしたらなおさら、いとこの旦那といとこに隠れてコソコソと電話したりあったりしますか?それは間違っていないのでしょうか?
わたしだったらいとこの旦那と仮にとても仲良い男友達だとしても、いとこ抜きで内緒で合ったり、必要以上に連絡を取らないと思います
ましてやその旦那が好きだとか会いたいだとか言ってきたら、いとこが大事だから連絡とるのをやめると思います。
でもそれは私の中の常識にすぎるのでしょうか?
私の中の常識は普通の常識ではないのでしょうか?

いとこが絡んでくるとわたしがとても哀しくなるから、他は別にいいからいとことだけは絡まないでと約束したにも関わらず、平気で私のいない時を狙って影でコソコソと電話したり会ったりしたりする旦那は、別に世間一般では間違っていないのでしょうか?

旦那と言い合いになり訳が分からなくなってきたので教えていただきたいです。


ちなみにいとこには彼氏がいます
彼氏がいるにも関わらず、私の旦那だけじゃなくていろんな男と遊んでるという情報を耳にします

そして、あってる時は何もなく普通に喋ってただけらしいです。

A 回答 (5件)

辛いですね。


辛過ぎるし、旦那様は自分を正当化しようとするし。
ご自分に自信が無くなってしまったのですね。

あなたは間違っていません。
いとこどころか、いとこ以外とも浮気するなと言う奥様が殆どですよ。

会っていた時は何も無いって事が信じられますか?

男女が2人きりで、片方には明らかな好意があり、2人とも異性にだらしなく…。
疑っても仕方の無い状況だと思います。

私だったら親族会議にします。
自分の両親も、いとこの両親も、場合によっては旦那様の両親も集めて暴露します。
沢山の目で監視出来るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sayaka777様

ご回答ありがとうございました。

たしかに信じられません。
いとこにはすぐに言いたいことは言ってしまいました。でもなんか何話しても伝わってない気がして、スッキリしないまま言うことをやめました。
自分の親やいとこの親に言いたいです。ただ、親戚なので今後も関わりたくなくても関わる場面が出ると思います。なので、まず冷静になって考えた上でどういう行動するか考えようと思います。


間違ってないとはっきり言っていただけて少しだけ自信がつきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 11:50

間違ってますよ。


旦那が。

あなたは一般常識側ですので間違っていません。


約束した事を守らないのは、常識・非常識以前に、人としての問題だと思います。

「えぇやん。」って何が?でしょ。

アンタが良くても、こっちは良くないから言ってるんだし、
約束したのに破ってるアンタが「えぇやん。」と言える立場でないことをわからせないと。

私なら、とっくに捨てますけどね。そんな旦那。

約束は守らない。
浮気はするし、嫁の従姉妹ともベタベタするなんて。
訴えて、がっぽり慰謝料とってやる!くらい腹立たしいです。


従姉妹と旦那の証拠も、
ぜ〜んぶ、手帳とかに記しておくと良いですよ。

何月何日何曜日に、会ってたとか、電話してたとか、その他の浮気とか…。
証拠がある方が強いですから。

手帳にも書いて、スマホで写メもしておくなど
2重体制で保管しておくとか、徹底して。


それを持参して、
自分の親にも言うし、
従姉妹の親にも言うし、
旦那の親にも状況をはっきりと言います。

身内から注意される事は、けっこうな恥ですからね。

それでも辞めないなら、
即離婚。

そして従姉妹とも一切の連絡を絶ちます。

二度と会わないし、あっても一切合切無視です。


そのくらい、怒って良いですよ。質問者さんは。

私にとっては他人事ですけど、
本当に、腹立ちますもん。

目の前にいたら、2人とも揃って、引っ叩いてやりたいくらい。


旦那に対しても、従姉妹に対しても。
あまりにも思いやりが無さ過ぎて。人として、大人として、
旦那に至っては既婚者ですから、法を犯してる自覚も無さ過ぎて呆れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

310f様

ご回答ありがとうございました!


私が思ってる気持ちや私のこと間違ってると言ってきた旦那に言ったことと310f様がおっしゃってくださった言葉が一緒だったところが沢山あって嬉しかったです。

本当に旦那といとこのことは一生許すことは出来ないと思います。

なので、ゆっくりこれからどうするか考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 18:05

こんにちは。

最初に、幼なじみのいとこさんは、仲の良い友達ではないですよね〜❓はっきり言ってその子、変ですよ。あなたの事をほんとうに大事な友達と思っているなら、ふつう友達の嫌な事はしないはずではないですか?
それを小さい頃から一緒にいるとは言え、嫌な事は伝えて来なかったのですか?伝えられる様な関係ではなかったんですよね、多分。
私はそんな人友達でも何でもないのでとっくの昔に縁を切ってますね。

あと、あなたの旦那さんですがクズですよね〜。いとこと旦那さんが知り合いで絡み合ってるから尚更辛いでしょう。
しかし、クズ2人に引っ掻き回されて悔しくないのですか?
読ませて頂いた所、あなたは悲しみや焦り怒りばかりを感じて生きていませんか?そんな人生つまらなくないですか?
何だか、全然あなたの良い所が出ていない感じで悲しいです。

そんはアホ共はさっさと切って、幸せな方向に進んでほしいと私は思います。

自分が不幸でいる時って、不幸ばかりが寄ってくるものなのですよ。

まず、あなたが幸せにならないと‼️
それが一番大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikilala様

ご回答ありがとうございました。

私の性格上、後先のことばっか考えて行動出来なかったり、争いごとが嫌いなため、
親戚だし、近くにいるしぐちゃぐちゃなるのが嫌で今まで自分の思ったこといとこに言えてませんでした。
今回初めて自分の思ったことをいとこにぶつけ怒りを表してみました。
初めて言えたのでスッキリしましたがやり取りを続けてくうちにだんだんモヤモヤに変わりました。
謝罪はあるものの、私の気持ちが全然伝わってないと感じ、もう話す気力もなくなり、終わらせてしまいました。

もう今後いとこと必要最低限のことしか関わるつもりはありません。

旦那とのことも感情的なままだと自分が損してしまうのでゆっくり考えていこうと思います。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 18:17

はい、分かります。

ハッキリと言った分は自分に返ってきますよ。
それは大抵納得がいきませんよね。
相手は相手の正義があって、自分は自分の中常識があるのですから。

しかし、それで良いと思いますよ‼️
大事なのはあなたが今回ハッキリ
意思表示した。
という事なのですから。
応援していますね〜。
    • good
    • 1

「男が本当に好きなものは二つ。

危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。」byニーチェ

旦那さま、彼氏さまだけではなく不倫や浮気をする男たちの多くは日常の生活で抱えた幾種の欲求不満を解消すべく「危険と遊び」を追い求めているのです。

それを踏まえて今回のお話を整理していきます。

彼氏さまの心理傾向は上記を参考に洞察を深めてくださいね。

まず最初にあなたさまの心情やお考えの方針は間違いではないと思います。

言葉は不適切かもしれませんが、いとこさまに対して私は「この泥棒猫」といって差し上げたいくらいに、あなたさまの今のお気持ちを察すると言葉にならないくらい切なく悲しくなります。

ただし、いつまでもいとこさまから仕掛けられている「デスゲーム」の呪縛にとらわれてばかりではあなたさまの幸せは訪れません。

そこで、お聞かせいただいた内容からお話をまとめますので、あなたさまの「幸せ探求」につなげてください。

【いとこさまの現状環境性格的気質傾向】

①「デスゲーム」の作者
②一番の孤独者
③一番に愛されたいと思っている(独占欲)
④本当はあなたさまの所有物を奪いたくない
⑤あなたがうらやましいだけ
⑥自分と向き合ってくれる人(友達)は、あなたさまだけ
⑦いつ自分だけになってしまうのか怖い(孤独への恐怖)

【旦那さまの現状環境性格的気質傾向】
(基本傾向は上記を参考にしてください)

①自分の何が悪いか本当は分かっていない
②あなたさまが感情的になっていることに疑問を感じている
③「どうにかしたい」という気持ちで情報共有をしている
④今の現状をめんどくさいと思っている。

まとめますと、あなたさま自身がいとこさまから仕掛けられた「デスゲーム」から離れる必要があります。

今回のご相談だと対策についてはお求めではありませんでしたのでこの程度にしておきます。

最後に、あなたさまにおだやかで安らぎに満ちた「しあわせ」が訪れることを願って、相田みつをさまのお言葉を贈ります。

「美しいものを美しいと思える、あなたの心が美しい。」by相田みつを

長くなりましたがひとつでも参考になりますように。
またありましたらいつでもご相談なさってくださいね。
たくさんの方のご意見をいただけますよ。
    • good
    • 75

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!