アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって5ヵ月の彼氏に、LINEで
「先輩に付き合ってるのバレたから、先輩に嘘つくために俺のことふって」
っていわれました。

ほんとうには別れないけど、たぶんそのLINEを先輩に見せて証拠みたいにするんだと思います。。

お互い からかわれるのが嫌なので、付き合う時に「あんま人にいわないようにしようね」って決めていました。
でも、バレたからって言ってわざわざ別れるLINEするのもおかしいと思うし、そんな事言う事にちょっと冷めました。

まえに、彼の嫌いな人にもバレて、彼がその人との共通の友達を通じて「別れたらしい」といってもらったこともあって、少し悲しいです。

友達からは、彼が私のこと話してるとかきいてたから嫌ってはないと思うし、私もまだ彼のことが普通にすきだし、うそでも別れるとかいいたくないです。
めんどくさい質問だとは思いますが、LINEで言われた事になんて答えればいいと思いますか??

A 回答 (6件)

「うそでも別れるとかいいたくない」とあなたの正直な気持ちを伝えればいいだけだと思います。


普通ならそれで話は終わるものだと思います。
あなたの意に沿わないことをする必要なんかないからです。
それでもなんやかんや言うようなら彼の男としての資質を疑うべきだとすら思いますよ。
    • good
    • 0

こそこそ付き合うのは


嫌なので、堂々としていれば
良くない?と…
    • good
    • 0

それで彼氏さんが、気がすむのであれば、1回は、聞いてやったら良いかと思います。


でも、貴女の、気持ちは、彼氏さんに、ちゃんと、伝えておきましょう。
    • good
    • 0

「本当に好きだから、嘘でも別れたなんて言えないよ」


でいいんじゃないかなぁ。
彼が本当にあなたのこと大事に思っているなら、
先輩に嘘ついて自分の体裁を繕うことと、あなたに悲しい思いさせないこと、
どっちが大切かなんて分かると思うよ。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを素直に言いましょう!


それを受け入れてくれないならその程度男だったって事です!

何も面倒くさい事を言うんではなくて
嘘でも別れ話なんてしたくないって伝えるだけなんですから!

普通は嫌ですよ!
バレたならもう正直に付き合ってるって言っちゃえばいいぢやないですか!

からかわれたっていいぢやないですか!
あなた達は何も恥ずかしい事はしてないんですから!

堂々と出来ない男なんて情けないですよ!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!