推しミネラルウォーターはありますか?

トロンボーンを吹いている中3です。
今年受験だったので3ヶ月くらい吹いてない時期がありました。先日久しぶりに吹いたら音がざらざら?みたいな音で汚いです。部活の推薦で高校に行くので早く治したいのですが、なにかいい方法はありますか?ちなみに太管でテナーバストロンボーンです。中1の時に始めました。

A 回答 (3件)

3か月もブランクがあると取り戻すのは大変でしょう。


呼吸方法を思い出し、唇の慣れを取り戻すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!練習します!

お礼日時:2017/01/19 17:38

とにかく基礎練習しかないと思います。


受験が終わっているのであれば、顧問の先生に頼んで後輩と一緒に練習させてもらうのはどうでしょうか?
先生も後輩の指導もしてもらえるし、あなた自身も練習になるわけですからお互いにメリットがあると思いますが・・・

ただし、後輩(特に新しいパートリーダー)の邪魔にならないこと(指導をお願いされたらする位が丁度良いでしょう)
と、有る程度時間を決めて練習する事が大事です。

決してあせらない事です。

頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、後輩と一緒に練習しています!頑張って取り戻そうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:39

練習練習、次が練習です。



練習以外に直す方法はありません

トロンボーンの中にiPhoneでも仕込みますか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!