アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者の者です。課題で困っています。

0と1を入力するとフィボナッチ数列(第10項、55)まで表示されるにはどうしたらいいか教えてください。

本当に初心者なので、そのまま秀丸にコピぺして使えるように返信して頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 答えをよろしくお願いします!
    お手数でなければ素人でもわかりやすい説明があれば嬉しいです。

      補足日時:2017/01/18 23:57

A 回答 (4件)

今ちょろっと作ってみた.



public class Fib {
public static void main(String[] args) throws java.io.IOException {
int ch = System.in.read();
int[] vals = new int[]{ 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55 };
for (int x: vals) {
System.out.println(x);
}
}
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいません、素人で本当なんもわからないんですけど、0をうって0が表示、さらに1を打つとフィボナッチ数列が第10項(55)まで出るようにしたいんです

お礼日時:2017/01/19 16:45

いや、なんていうか、コピペで課題を提出します なんて明言している


質問にまともに答える人はいません。

回答者にも矜持というものがあるのですよ。

それに0と1というのはフィボナッチの最初の種じゃないかな?
でないと意味不明な仕様なんで、
思いっきり課題を誤解しているような気がします。
    • good
    • 0

具体的にはどこで困っているんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにしたらフィボナッチ数列が0.1を押したら表示されるのかと、詳しい説明に困っています。フィボナッチ数列について調べて、自分なりに作ってみたのですがエラーが表示され、自分では解決出来なくなりました。

お礼日時:2017/01/19 00:17

for文を使えばできます。


ヒントがいいですか?答えがほしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えと素人の私でもわかりやすい説明があると嬉しいです!

お礼日時:2017/01/19 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!