電子書籍の厳選無料作品が豊富!

システムワークス3にて、ようやくOSXからCDブート可能になりましたよね?
(2の事はよく分かりませんが。)
と、入手してハッピーな気分だったのですが、CDからの立ち上げ時間の長いこと長いこと。
CDドライブをガシュガシュと騒音を鳴らしながら、待つこと約10分。
よ~~~やくCDからノートンを立ち上げることが出来ました。
って、3を使っている皆さんに質問です。
今回の3ってこんなに長いの???
これだと、OS9から立ち上げた方が早いんですが、、、。

ちなみに環境はOSX10.2.8でスーパードライブのe-MacーG4/800です。

また、HDDメンテナンス(ディスクドクター)やスピードディスクってOS9から行うのと、
OSXから行うのとに違いってあるのでしょうか?
同じ効果ならXから立ち上げても意味ないっすよね。
詳しい人教えてくださいまし。

A 回答 (2件)

>ところで、パーティションを分けるとは、どういう事なのでしょうか?

>現在、2つに分けてますが、そのシステムを入れてない側に入れればCDブートでなくても修復出来るという意味でしょうか???

そうです。
機種にもよりますが(8Gの壁という物があって違うパーティションからOS Xだとインストールできない物があります)OS Xなどを別々に入れておいたら別パーティションの修復を行うことが出来ますのでCD-ROM起動する必要がなくなります。
常に最新のバージョンで修復できるので別パーティションで起動可能だったらそこにノートンをいれてLIVEUPDATEで最新のバージョンにアップデートしておいて下さい。
これで検査できます。
OS Xで起動して修復するとOS 9も検査してくれますがOS 9のノートンだとOS Xの修復には向きません。
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ、そんなことが出来るようになったんですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

うちでも長いですよ。

ただ、ハードディスクのパーティションを分けてシステムとシステムワークス3の最新の物を入れた入れた物を作っておくことをおすすめします。

そうすれば最新のバージョンで点検できますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうとございます。
長さに関しては、サポートで確認したら遅いのは「仕様」らしいです。

ところで、パーティションを分けるとは、どういう事なのでしょうか?
現在、2つに分けてますが、そのシステムを入れてない側に入れればCDブートでなくても修復出来るという意味でしょうか???