プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京土産で日持ちし、常温でも大丈夫なものを探しています。

東京ばな奈やごまたまご、ひよ子など定番中の定番以外でちょっと気の利いたいいお土産があればいいなと思っています。東京でしか買えないものがいいです。

オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

デパートのデパ地下に行くと沢山有るので、参考にしてみてください。

    • good
    • 0

お菓子類ではないですが、人形町にある鳥近(トリチカ)の卵焼きです。



愛用して20年以上になりますが、今でも年に何度か買ってきます。
差し上げた方からは、何年たっても礼を言われたり、リクエストされたりもします。
常温では5日程度ですが、冷凍もOK(ちょっと食感が変わりますが)です。
ちょっと甘いだし巻き卵ですが、一度食べたら忘れられない東京下町の味です。
ネットの影響で行列が出来たりしても、デパ地下等には進出しないため人形町の店頭でしか買えませんが。

自身のお気に入りならば自信をもって気持ちを込めて差し上げられると思いますので、一度ご賞味を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥近の玉子焼き、初めて知りました!他では絶対買えないというのもいいですね。
一度お店に行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 16:21

でしたらイチオシで、銀座資生堂パーラーの「花椿ビスケット」はどうでしょうか。


「ビスキュイ」もパッケージがオシャレです。
https://parlour.shiseido.co.jp/food_products/onl …
本店
https://parlour.shiseido.co.jp/ginza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレですし、なんだか高級そうですね!教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/01/30 16:19

No.2で回答した者ですが、


舟和の「芋ようかん」や「あんこ玉」は確かに数日しか持ちませんが、
「煉ようかん」でしたら常温で5~6か月は持ちますよ。
まあ、煉ようかんだと相手先が切り分けないといけないので手間はかかりますけどね。
あと、その芋ようかんの味をそのままおせんべいにした「黄金色の芋金貨」なるものも有り、
それだと50日ほど持つようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煉ようかんは長持ちするのですね。
きちんと調べず返信してしまいすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 21:18

重森永信堂の「ゼイタク煎餅」はどうでしょう。


http://www.shigemori-eishindo.co.jp/senbei/
3週間くらいは日持ちします。

レア度なら吉祥寺小ざさの羊羹でしょうけど、夜明け前から行列に並んで30人しか買えないからなぁ。
https://www.ozasa.co.jp/goods.php
もなかは普通に買えますが、日持ちは6日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/22 21:19

小川軒のレーズンウィッチ、ただ、小川軒を名のってレーズンウィッチを売る店は複数あり、多分、お茶の水が発祥だとおもうけど、どこも味は大差ないです



http://ogawaken.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 21:20

東京駅ナカでは山程売ってます。


東京駅限定とか書いて。
    • good
    • 0

東京…と言うと、少しずれますが、鎌倉名物のハトサブレーはおすすめです。


東京と神奈川でしか、販売されていません。
ハトの形の落雁も、お茶のお稽古をしている方にウケが良いです。
http://www.hato.co.jp/hato/

これも、工場は高崎なのですが、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトチョコレートのラスクも人気です。
東京のデパートで販売されていますが、かなりの行列になります。
ホワイトラスクは、チョコレートの溶けない季節だけで、夏は販売されません。
一枚当たりのボリューム感がありますし、また食べたくなるような味です。
ラスクは、あちこちに、いろいろなものがありますが、なぜかここが行列です。
http://www.gateaufesta-harada.com/products/gdr_w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳩サブレーって東京と神奈川でしか販売されていないんですね。初めて知りました。
ホワイトチョコのラスク、何度かお土産で食べたことがありますが、お店の名前は知りませんでした。
定番過ぎずいいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 16:29

泉屋のクッキーはいかがでしょうか。


http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html

実は大阪や博多、あるいは通販でも買えてしまうんですが、本家は東京です。
紙箱ではなく缶に納められており、かなりの高級品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉屋のクッキー初めて知りました!本家は東京ということで東京土産になりますね。
缶に入ってる高級品、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 13:47

舟和の煉ようかんなんかはいかがでしょ?


http://funawa.jp/shop/item_list?category_id=66271
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舟和の羊羹は数日しか持たないんです...
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!