アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に自分の体調のことで思い切って話しました。その時は話してくれてありがとうと言ってくれて連絡もとってました。しかし、それから彼から風邪をひいたと連絡きたので返信してから既読も付かなければ返事もない状況です。自分からLINEも終わっているので、催促のLINEしても迷惑かなと思ってできていな状況です。
このままだと自然消滅しそうで、彼がどう思っているのかわからない状況です。今まではどんなにLINEが終わっても朝からおはようと連絡来ていました。みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

風邪引いてるんでしょ?そっとしてあげたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

どれくらいそっとしておくべきなんですか?

1週間くらいかなぁ?あなたは風邪をひいてダウンしてる時に ただでさえキツイ沢山のメールやラインが来たとしたらウザいだけでしょ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。連絡来るまで待つべきですね。

自分の言いづらい事を言った後は相手の反応が心配ですよね。

私も精神疾患を持っているので分かる気がします。

風邪の連絡が来てからどの位たっていんのですか?
風邪だと思ったらインフルエンザだったりして。
スマホを見れないくらい苦しんでなければいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

風邪の連絡が来たのは9日です。
それからは治ってから会おうねと言って連絡はしてなかったのですが、14日にLINE来てからは何も連絡がない状況です。

No.3です。

9日に風邪で、14日には1回連絡取れたのですね。
そこから約1週間、それは心配になりますよね。

風邪で休んでた分の仕事をたまってて…とかなら良いのですが。

気になる様でしたらもう1度連絡してみてはいかがですか?
前回のやり取りから1週間たってる訳ですし。
    • 0
この回答へのお礼

LINEの既読がつかないんですが催促するみたいで嫌われないかと心配で。

>今まではどんなにLINEが終わっても朝からおはようと連絡来ていました。

>このままだと自然消滅しそうで、彼がどう思っているのかわからない状況です。

体調が悪い時に、その心配じゃなくて、自分に連絡が来る来ないみたないな、自分のことが先に来る人は気持ち悪くて吐き気がします。

過去にデート前日に40度近くの高熱が出ても、「約束したんだから。楽しみにしていたんだから」と強制的に呼ばれ(揉めるより、現状見れば理解してくれるだろうというのもあった)、すぐに返してくれるどころか「やっぱり来れるじゃない」と言い、ランチを強要、本当に倒れ込みそうだったので無理して食べて退散しようとしたら「愛が無い」って、、そういう経験があるので、どうしてもそういう自分のことばっかりの考え方には特段嫌悪感を抱くようになりました。

連絡をあなたからする、、彼から連絡があるまで待つ、、というような結果(行動)でなく、もう少し彼のことを思いやってはどうでしょうか? そして自分自身が彼に対する言動はどうなのかもじっくり見てはどうでしょうか。

そんな時、自分だったらこうする、、というのはありますが、それを言ったところで本質的な部分の話ですから意味はないと思うので書きません。
    • 0
この回答へのお礼

連絡にこだわるのではなく、彼の体調をちゃんと考えた方がいいってことですよね?
彼からはだいぶ良くなったと来たのでそれからは普通に連絡来ると思ってた自分が甘かったんですかね。本当は無理してたかもしれないですね。

No.3です。

大切な人と連絡が着かなければ誰でも心配すると思います。

相手の都合が分かるのであれば、彼氏さんが電話に出れそうな時間帯に
「連絡ないからぶり返したかと思って心配で。」
とでも電話してみてはいかがてしょう?

普通は愛する人に心配されたら嬉しいものですよね。
それで嫌うならこの先どこで別れてもおかしくありません。
「秘密の告白」のタイミングでもあるし、この先あなたを支えてはいけないと思います。

口に出して「嫌い」と言われるのではと思うと辛いと思います。
でも、先延ばしにしても辛い期間が延びるだけですよ。

案外、何でもなくて笑って話が出来るかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

今日は仕事休みみたいなので電話出れる時間に電話してみようかな。。嫌われたらその時ですよね。なかなか勇気出ないですけどね。笑
その時は事前に電話していいか聞いた方がいいですよね?

そんな事で、消滅するなら、サッサと、消滅した方が、良いですよ。

恋愛には、信頼、思いやりが、必要ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

消滅した方がいいのかな。不安ばかりが先走って。。

どんな体調を伝えたのかな。

風邪とかだと心配してほしいよね。
少し思いやりに欠ける彼かな。
この程度で連絡しなくなるなら、この先難しいかも。

めげずに、お早う!お休み!と入れ続けてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

1週間LINE既読がつかないのにLINEし続けるのは自分のメンタルもやられますし、さらに嫌われそうで怖いのでなかなか勇気出ません。。

No.3です。

LINEしても既読着かないのですよね。
「ずっと既読着かないから心配して電話した。」
で良いのではないですか?

1歩踏み出せる勇気を願っています!
良い結果になる様に!
    • 0
この回答へのお礼

今から電話してみようと思います。ありがとうございます(T_T)

連絡きましたか?

これは私の考えですが、、
1週間、飲まず食わずということは考えにくいので、ラインの1本くらぃしてほしいですよね。
私の場合、彼が年下でこの春就職なのですが、普通なら心が折れてしまうようなキツい告白をしました。生涯一緒にいるならどんなことも乗り越えていかなくてはいけないですし、覚悟も必要です。
私が離れないなら、どんなこともたいしたことじゃないといつも全力で受け止めてくれます。そこで生まれる信頼感や安心感は何にも変えられません。
あとは、私達は自然に出掛けるとき、帰ってきたらのタイミングでラインをしたり、毎日よるに電話をしてるので連絡があくことがありませんが、1週間は考えられません。
世の中、真剣に付き合ってる相手は1人です。
お互いの存在がお互いを前向きにたとえ理不尽なことに出くわしても一歩踏み出せる勇気を与えられる存在でありたいといつも話しています。
    • 0
この回答へのお礼

電話もしても何も反応がなかったのでなんだかブロックされた気がします。もうその程度の男だったんだと思います。まだいろいろ考えることはありますが前に向かって進めるように頑張ります。