アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で、実家暮らしなんだけど、休みが憂鬱だよね。今は、家の不幸があり、金がかかるから、親とかも、いつ、金貸してと言うかわからないから、金、使えし、親の独り言、言動にイライラするし、この家庭に生まれて最悪。人生は、いい思いして幸せな人もいて、嫌な事ばかりで不幸な人いて、不公平だよね?

A 回答 (2件)

不公平が常識。

平等なんて有るわけ無い。

家出て一人暮らししましょう。
マイペースな分、気楽ですよ。

親と一緒はめんどくさい。
    • 0

そうだよ。

人生は公平じゃないんだ。

公平じゃないからこそ、様々な人生模様があって、そのことでいろいろな出来事も起きる。
滝みたいなもので、立場的に低い人は、高い人の影響を強く受けやすい。
立ち上がろうと努力しても、そうそう報われないというのもあるね。

だから「上からの水圧」に対して、どう対処するかを考えられないと、いつまでも同じ場所に居ることになるんだ。
言われたことを疑い、自分にとってそれが「利」なのかどうかを考える。
常識を疑うことも大事だし、家族とは?血縁とは?と思いめぐらせることも必要だ。

人生は皆公平だとか、幸せはみんなのものだとか、そういうのは嘘だからね。
不公平、というワードを、まずは自分の中から切り捨てていかないと、なかなか現状から脱出は難しい。
    • 1