プロが教えるわが家の防犯対策術!

 八月中に、小学生・中学生の娘を連れて、東京に行こうと思うのですが、どこか面白いところはないでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんわ。



ナンジャタウン(池袋)のシュークリーム畑、アイスクリームシティーはやっぱオススメ☆
新宿高島屋でもユニバーサル・スタジオジャパンのやつがやってます。

どっちもかなりのオススメです!!
特に、高島屋!!
私も早く行かなきゃww

http://www.takashimaya.co.jp/store/others/usj/sh …
http://www.namco.co.jp/tp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュークリーム畑、アイスクリームシティーは知りませんでした。新宿高島屋のユニバーサル・スタジオジャパンもおもしろそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:40

ヴィーナス・フォートの1階(スポーツ用品とインテリアの反対側)は戦略では無いかないのか?


というくらいの勢いで可愛い小学生向きの
ファッションがありますよ。
原宿の方が安いですが、あれもこれもごちゃ混ぜ。
ヴィーナス・フォートの方が今風にセレクトされて
いて何故かイケている印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 17:59

博物館。

上野の科学博物館.御茶ノ水の交通博物館.大手町(東京駅)の電気通信博物館・市谷の大蔵省印刷記念館。

なんといっても.理化の自由研究が旅行記を作成するだけて終わるので楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと男の子っぽいけれど、勉強にはなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:41

おしゃれに興味があるならだんぜん「原宿」


ですね。NHK放送センターで見学もいいかも。

お台場のヴィーナス・フォートはおしゃれで
いいですよ。テレビ局見学ならフジテレビ、
疲れたら「大江戸温泉」が遊ぶのが、江戸時代の
人に成りきれて面白いですよ。

池袋のサンシャイン・シティーも水族館もあるし、
女の子ならまぁいいかなと。

激混みだけど、泊まれば楽なのはディズニーランド、
入りたくなければ、舞浜駅前のイクスピアリだけ
でも気分は満喫出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィーナス・フォートは子供向けの服は売ってますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:39

そうそう、お台場の隣の駅にパレットタウンというのがあります



そこに「バンジートランポリン」というかなり楽しいアトラクションがあります
怖くてやれなくても見ているだけで楽しいと思います

参考URL:http://www.palette-town.com/topics/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バンジートランポリン」は聞いたことがないので、考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 11:36

今ならお台場冒険王とかに連れて行くと喜ぶんじゃないですか?(すげー混みそうですが)



あとは葛西臨海水族館なんかもでかくて見ごたえがありますよ(入場料は一般700円、中学生は250円)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/


観光に疲れたら水上バスなんかにのるとのんびりできますよ。できれば浅草からお台場なんかに行くと面白いと思います。(ちょっと潮風に吹かれて昼寝なんてのもいいです)
http://www.suijobus.co.jp/

あとはゆりかもめなんかもレインボーブリッジからお台場が見えたりなんかしていい眺めです
http://www.yurikamome.co.jp/

お子さんに付き合う気があるのなら原宿なんかに連れて行くとかなり喜ぶと思います

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/bouken/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場にも行ってみようと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 11:35

どのようなジャンルに行きたいかにもよると思うのですが、


ナンジャタウンとか喜ばれそうですね。建物内なので涼しいですし。

無難にディズニーランドとかも良いですね。
お台場もなかなか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンジャタウンには最近行っていないので、考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!