アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴=年齢の保育士です。
職場の先輩が気に掛けてくださり、彼氏さんの後輩を紹介してくださることになりました。
相手の方は、警察官でわたしと年齢が近く性格もすごく良い方らしいです。
先輩からの情報のみで、お互いの面識もなく連絡も取り合っていないです。
「相手のこともう少し探ってみるね!」と言われてから1週間経過‥。
先輩からの話はなく、あの紹介はなかったことになったのでは?という思いが出てきました。
それならそれで良いのですが、わたしには紹介してくれるような友人もいなく職場も女性だけなので、このチャンスを逃したら一生出会いがないかもしれない‥という気持ちもあります。
先輩から話してくれるのを待つか、わたしから聞いてみるか、それとも紹介はなかったことにして忘れるか‥。
もし、相手の方と会うことになったらガッカリさせてしまうのではないか‥と先のことまで考えてしまい、なかなか行動にうつせません。
恋愛経験が少なく、紹介というのも初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。
ご助言をお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたのようなタイプの人は 恥ずかしがって、間に立ってくれる人が何も言わないとそのままになって話が立ち消え、縁遠くなってしまうケースがあります。



今1週間との事ですが、もう1週間待っても何も言わないようなら聞いてみて良いと思います。
「このまえ お話してくださった男性の件ですけど…恥ずかしいんですけど 自分は縁がなかなかないので 良い機会だと思ってお会いしたい気があるんです…」

そう言って聞いていいでしょう。
いい加減な気持ちで会うより真剣みが伝わっていいですよ

もし会って上手くいかなかったとしても 
せっかく間に立ってくださったのに本当にすみません とても良い経験が出来たと感謝しております ってお礼を言いましょう

縁は待ってるだけでなく引き寄せなくては遠ざかることもあります。
 
良い縁につながることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先輩への聞き方や上手くいかなかった場合のアドバイスまでくださり、とても参考になりました。
ご指摘の通り、待ってるばかりではダメですよね。勇気を出して先輩に聞いてみたいと思います。
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 12:38

紹介ってね、リスクもあると思うのですよ。


もしかしたら先輩がお相手を探ってみたら、すでに彼女が居たとか性格や条件に難ありだった・・・って事かもしれません。
「行ける!」と思ったらすぐに紹介してくださると思うのです。忘れてしまう事は無いでしょう。
けど、紹介してくれると言われたのですから、結果を聞くのは悪くないと思う。今回はあまり期待せずに訊ねてみては?

そして個人的意見だけど、今後はあまり出会いを紹介頼りにしない方が良いと思うなぁ~。
紹介された相手を上手く断ることが出来ず、紹介してくれた先輩ともギクシャクしちゃった友人の話を聞いた事があります。
私も女ばかりの職場なので、年齢=彼氏いない歴でした。
だから自ら婚活したよ。一年くらいがんばって、知り合った相手が今の旦那です。
紹介はいけないってわけじゃないけど、自分から婚活するのも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに‥
職場の先輩だと断るときに悩んじゃいそうです‥
自分で動くことも忘れずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/27 08:14

咲久さんの意見に全面賛成、全くその通りで上司の方も「期待してくれていたのだ」と判れば、少しハッパを掛けるか・・第三者の意見も聞いてみるか、といった具合に年の功も発揮してくれますよ。



私はどんどん進めなさい、の推進派で、きっかけがあれば動きは早く、頼まれれば(場合によっては頼まれなくとも)間を加速するには何がポイントか、というお節介も得意、本格的なものと種々合わせれば六十組という実績を持っています。

保育士・幼稚園教諭の男運(表現が乱暴で済みません)は中々出会い頭みたいな偶然の「天の配剤」みたいな場面が多くはありません。我が娘も一人はそうでしたから、良く判ります、家内に「他所さんばかり面倒見てないで、娘の事も考えなさいよ」とよく言われました。
それは判りますが、実の父親がそんな配慮出来る筈はありません、周りの配慮や仕組み好きのパーティー、たとえば花見・バーベキュー・居酒屋パーティー、という種類、今のご職業は実は男性に人気が高いのです。

でも例えば男子社員の多い製造系メーカー、等はキッカケが無い、そういう時先輩が余計なお節介をする、というのが組織のいい所なのです。
先輩もそれで色々知識や経験を積み、社会に貢献するのです、そういう事がドンドン減るので私みたいなロートルが頑張らねばならぬのです、そういう面からも是非応援したいです。

何回でも質問なり提案なり、この欄は活用なさるといいですよ。
待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
60組の実績‥すごいですね!
せっかくの先輩からの紹介ですので、勇気を出して聞いてみたいと思います。
“応援”の言葉に背中を押されました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています