電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日彼女に、
「あなたは将来の事をしっかり考えているから、今が楽しければいいという考えの私とは合わない。それが理由で恋愛対象として見れなくなった。だから別れたい」と言われました。

将来を重要視する人間と、今を重要視する人間同士のカップルは、やはり意見の食い違いも多く、合わないのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 被ってるところがあって分かりにくいですね
    申し訳ありません

      補足日時:2017/01/21 14:12
  • そのときに、もう飽きたの?
    と聞いたら、そうなのかもしれない。と言われました

      補足日時:2017/01/21 14:42

A 回答 (7件)

どちらかというと、しっかりしてる人がしっかりしてない人に言うセリフですね‥‥。


多分あなたが自分よりしっかりしすぎてて息苦しいのではないでしょうか?
合いにくいとは思いますが、しっかりしてない方がしっかりしてる方を見習って合わせていけば合うと思います。逆も合うと思いますが、今が楽しければいいという考えに落ちるのはどうかと思うので、あなたはそのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/01/21 14:25

寓話知らない?


アリは、冬(将来)に備えてエサを貯える。
キリギリスは、音楽奏でているだけで、将来を考えない。
参考までに。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入りますが、あなたは私の質問から少しズレてる気がします。僕がバカなだけだと思いますが。
せっかくお答えしていただいたのにみませんm(_ _)m

お礼日時:2017/01/21 16:13

奢らない、デートに金かけない、彼女に負担を強いるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそう思われるのかよく分からないです(^_^;)

お礼日時:2017/01/21 16:01

アリとキリギリス?


すごく婉曲な言い回しだけど、あなた、どケチなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どケチ?

お礼日時:2017/01/21 15:44

それタダ単に、つまんない男って言ってるのと同意語では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/01/21 14:39

遠回しに「あなたといてもつまらない」という意味だと思います。


失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/01/21 14:29

難しいかもしれませんね。



今だけを見ている人、未来も見えてる人。
見えてる景色が全く違いますものね。

今しか見てない人にとっては先の事を言われてもうざいだけでしょうから。

きっと価値観の合う人が現れます!
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/01/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています