電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多少どうでもいい悩みです。
暇な方は聞いて下さい。
昔お風呂でだるまさんがころんだ、と言うとおばけがでると聞いてトラウマになり、お風呂に入るのが怖くなってしまいました…。嘘だというのも、幽霊がでるわけないのも分かるんですが、なんか怖いです。心で言い聞かせてもだるまさんがころんだ、とお風呂場で思い出すとその場にいられなくなり急いであがります。
夜遅くお風呂に入るのも無理で、朝に入ります。
気を紛らわそうとスマホを持ってお風呂に入りますがない時は大変です。
気持ちよくお風呂に入ってみたいです。
いい湯だなあなんて思いながらゆっくりお風呂に浸かりたいです。何かいい案ありませんか?

A 回答 (4件)

そ~っと入ってパッと出る、で良いかと思います。

わたし、じじいですが、風呂に入って力を抜くと心筋梗塞や脳梗塞になりそうで、手すりにつかまったまま10かぞえたら上がります。
すごく早いです。ホテルなんかに泊まって部屋の風呂に入ると、同室の人に必ず言われるのが「入ったの??」です。

毎年のように風呂で亡くなった人の葬式に出ますが、話を聞くと、もう少し入りたいと言うので、そのまましていたら気を失っていて、死んだと言うのがたいていです。
なので、仕事が無い時は夕方明るいうちに、遅くなっても茶の間辺りに家族が居るうちに入ります。
「良い湯だな」と入れるのは温泉などの大浴場で他にも入っている人が居る時だけです。

幽霊とか、霊ではありませんが、私も一人で風呂に入るのって好きじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

のんびり浸かると亡くなってしまったりするんですね…確かに、湯船から上がる時は少しふらついたりめまいがします。
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

銭湯もしくはスーパー銭湯に行って入る。

今は寒いですが、風呂の窓を開け、月を見ながら入る。
ドアにエロ本を貼っておく^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⑅❛ั◡❛ั⑅

生きてる人間が一番怖いんです。

死んだ人に何も出来ませんよ。

お風呂で見たのが幽霊なら良い方です。
知らないオッさんの方がよっぽど怖い。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね笑
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

歌を熱唱するとあんがい大丈夫ですよ!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛