アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。とても困っています。
誰か私の悩みを聞いてアドバイスを下さい。

36歳の男性の彼氏の事です

ネガティブな思考な彼
悪い事を認めない彼
〇〇万円も使ってんだよっと言う彼
常識が分からない彼(入籍後はフリーターが入る保険に入りなよ、俺の扶養者に来年12月じゃないと入れないからさ。)←意味が分かりません、
店員に対する態度が悪い彼
すぐ泣く彼
LINEの文章が意味不明な彼
喧嘩や揉め事はしたくないと言う彼

まだまだありますが、私はこの彼と婚約中です。
婚約前は、ある程度許しなおすように言いました。
しかし婚約したら、態度が一変し現在結婚を延期しています。私の両親もそれを望んでいます。
理由は、「結婚の挨拶に娘から背広じゃなくてもいいよ、と言われたからってTシャツとGパンで来る奴があるか‼︎」

A 回答 (9件)

で?


そんなに欠点ばかりが目立つなら、
結婚延期じゃなくて婚約解消したら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

婚約解消します。

相談にのって頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 09:41

その彼氏はかなり常識のない程度の低い男性だと思いますが、それでも添い遂げたいならどうぞご自由に。



36で危機感のない男も問題ですが、その男性と結婚したいと思うあなたもなかなか珍しい人だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、馬鹿過ぎたんだと思います。
病気を理由に、しょうがない・この人しかいない。と思い込み婚約まできてしまいました。

相談のって頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 09:44

たこおじさんです。



>理由は、「結婚の挨拶に娘から背広じゃなくてもいいよ、と言われたからってTシャツとGパンで来る奴があるか‼︎」

これ以前の問題ではないでしょうか。
貴女の質問には、彼のことを箇条書きにしていますが。
ひとつもよいところはないではないですか。
書いてない以外ではよいところがあったとしてもね。
致命的なものが多いですよ。

男女の仲って、かけ離れた男女は仲良くならないものです。
まして結婚ですしね。

不思議なことに同じレベルの男女が仲良くなるものです。
貴女が書いている彼には、よいところがありません。
大変に失礼ですが、こういう彼でも結婚までいこうとする
貴女も同じレベルではないかと思います。

婚約したから態度が一変したわけではないと思いますよ。
そういうのは、今までにも端々にでも出ていたと思います。
貴女が見落としていただけではないですか。
あるいは、どこか目をつぶっていたところがあるのではないですか。
こういう彼でも結婚したいなんて思ってしまう貴女なのですから。

結婚はゴールではないよ。
結婚後の日々の生活の積み重ねとなります。

これは結婚延期ではなく、解消でしょうよ。
この彼と結婚を逃したら、私の結婚はいつになるのやらと
そう思ってしまう貴女がいるのでしょうか。

そんな気持ちが片隅にあったとしても、この彼と結婚しないほうがいいね。
変な男と結婚するぐらいだったら、独身のほうがいいよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさんがおっしゃる通りです。

実は私は持病で、これまでお付き合いした男性はいましたが、結婚話になると病気は重いと言われ別れる事が多々あり自分の評価を下げてました。

私は持病だからとしょうがないと思ってこんなレベルの彼としか付き合えないんだなぁと思ってしまいました。

お礼日時:2017/01/21 21:59

切りなさい。

結婚したら地獄です。惰性で付き合っているようなのでさっさと鞍替えすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約解消します。
思っている事が私だけじゃない事が分かり安心しました。

お礼日時:2017/01/22 09:46

ネガティブで情緒不安定ですね彼は。


完全な駄目男です。
非常識で自己中なお馬鹿さんです。
小学生の頃、学年に数人はいる落ち着きのない子ですね。それが大人になっただけです。
中身は小学生のままです。

こんな男と付き合ってるということは女も女です。
別れを言い出すと男のほうが「お前を刺して俺も死ぬ」と言いかねないですね。
うちの両親にそっくりです。
たぶんあなたは優柔不断でしょう。
損得判断ができてないので駄目男についていくしかない状態でしょう。
相手を納得させるような会話できない女で、感情的な会話しかしてないでしょうね。
問題が起きて話し合っても答えが出ないまま終わるような感じじゃないでしょうか?

子供が出来ても子育ては手伝わないでしょうね旦那さんは。
自分が行きたいとこに勝手に連れて行って、自分だけ楽しむような旅行もどきをし
家族が楽しめてないと怒るタイプです。
それを「俺は家族のために・・・」と言うでしょう。
はっきり言って何もかもうまくいかないです。
うちの両親がまるっきりあなたと一緒だからよくわかります。
子供の俺までネガティブになってうまくいきません。
これからの子供のためにも別れましょう。
というか捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに36にして中身は子供です。
ちょっと愚痴らせて下さい。

店員の悪い態度→こっちはお金が払っているんだから当たり前だろ。
お前本気て言ってる?

プレゼントを買った後にブランドのバッグだったんですが、→あー海外行けば半額で買えたのになぁ〜。俺の財布もカバンも海外で買って来て半額なんだよ!
だったらプレゼントお返しします。

喧嘩や揉め事になり→もう月〇〇万円使ってるんだよ‼︎
はぁ?結婚したらもっと使うのに今の付き合いで勝手に使ってるのにそんな事言われても困る。

LINEは自分の思っている事、考えを仕事中に送ってくるので最近は些細ことで喧嘩になります。
→あーなんでだよ!なんでフラれなきゃいけないんだよ。俺何かした?
俺何も悪い事してないよね?
振ってもいないのに大袈裟に受け止め
、彼も悪いと認めないのでお互い責任の擦り合いです。最後には泣きます。

でも時間はかかると思いますが
婚約解消します。
結納式していないだけ良かったと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 10:09

こんにちは。

結婚する前でよかったですね!ご自分の体に不安もあるのに、元気でおかしい行動の人の面倒なんて見ている場合ではありませんよ。

持病のことを理解して好きでいてくれる人と出会えますよ。あせって変な人と仲良くしないで大丈夫です。
体のことは心配だけど、自分に自信を持ってください。遠慮なんていらないです。
    • good
    • 0

彼の良いところ、好きなところも書いて頂かないと彼の人物像が見えないですね


彼の良いところ、個性的なところ、チラシ裏にでも書いてじっくり考えてください
プラスの部分がマイナスの部分を上回るなら、結婚してうまくいくと思います

あなたがここに書かれていることを読みましたが、大切な人の個性的な部分を思い浮かべたら、結婚することを理由にあなた方親子から人間否定されて矯正を強要されるような事とまでには思えませんでした。
彼の個性をダメな部分として否定するのは理解出来ますが、親子で矯正を強要するのは非道だなと思いました

誰にでも、はあ?それはないやろ?って個性的な部分、わりと多く持っているものですよ
    • good
    • 0

人が、誰かに対してケチをつける時は、その内容はその人自身の弱味なのですよ。


あなたが、ポジティブなら、彼のネガティヴな所なんて気にならない筈ですし、あなたがポジティブだったらば、それもポジティブに受け取れる筈でしょう。
あなた自身が良い行いが出来るのなら、相手の悪い行いにも対処出来る筈ですし、あなたがお金に大らかならば、彼のケチぶりも問題にしない筈ですし、あなたが常識的ならば、相手の非常識を非難する必要を感じない筈です。常識的な人は、常識とは自分の為にあるものではなく「相手の為にあるものだ」と知ってる筈だからね。
店員さんにマナー違反を彼がしたとしても、あなたにそれに対処するだけのマナーがあれば問題になりませんし、彼が泣き喚いても、あなたが感情的でない人ならば、なんら困らない。彼のLINEの文章が意味不明な事も、あなた自身の読解力や説明力や補足量が充分ならば対応可能なのですよ。
つまりは、あなたが彼を非難する内容は、あなた自身の足りなさなのです。
最後の親御さんの言い分なんて、まさしく的を得てますよ。「娘が馬鹿でも、お前はちゃんとしろ」って、事でしょう。
彼が、結婚相手として充分かどうかが問題なのではないのです。あなた自身に結婚に足る素養があるのかどうかの、話しですよ。
    • good
    • 0

結婚は永久に延期された方が良いでしょう。


そして、それと共に、その様な男性と婚約にまで至った、あなたもどうかしているように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!