プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が荷物まとめて出て行きました。

本日嫁が荷物をまとめて出ていきました。
朝いつも通り駅まで送ってもらって
夕方頃
「今日は迎えに行きません」とメッセージが
電話をしても出てはくれず、その後
「話をしても何も変わらない」
「先が見えない」と最後のメッセージを残し
家に帰ると嫁の荷物、布団等全てない状態で
机に「離婚して下さい、もぉ限界です、会って話すと丸め込まれるので会いません」と綴られた置き手紙がありました。
音信不通です(メッセージアプリの既読は付きます)
恥ずかしながら我が家は問題が多く
1.現在息子が児相に預けられています。
2.自己破産申請中
3.私が安定した職に付けず、漸く今週から新しい職場から働き出しています。
この様な状況下で日々一緒に戦ってくれていた嫁なのですが、
一昨日一方的に私が怒ってしまいました。
私は以前嫁に手を挙げる等DVがありました。
DVを行った後は反省し、一昨日の喧嘩では手を挙げなかったのですが、置き手紙に恐怖心しかないと綴られていました。
私は離婚したくないのです
ただ現実的に難しいものだと思ってもいますが
何とかしたい、その一心です。
無知な人間なので、皆様の案、意見等を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

基本的に、あなたが全部ダメですね。


何かしらの障害を持ってそうですので、人の倍頑張って人並み。
そんなあなたを甲斐甲斐しく支えてきた嫁さんに、暴力とか何考えてんの?

今は何言っても無駄。
あなたは、これからの「実績」を持って説得してください。
働き続け、大人になり、収入を増やすことです。
やり直す気持ちがあれば、出来ると思います。
    • good
    • 3

嫁にいってやれー!


先が見えたら俺も苦労しねーわって!言うのわ口が避けても言っちゃダメ(´-ω-`)

嫁さんに土下座しつつ俺が悪かった心入れ換えるからそれをそばて見ててくれないか?とか誠意を見せれば嫁さんも心変えてくれるかも?

保証はありませんが
(´-ω-`)
何もやらないよりわマシかと
    • good
    • 0

いや、自業自得でしょ。

そこまで付き合ってくれた奥さんに感謝して離婚を受け入れるべき。DV男って暴力振るった後、反省して優しくなるんだろうけど 力では叶わない女から見ると恐怖でしかないんだよ!その上、職をコロコロ変えてしかも自己破産って、どう考えても離婚しない理由なんてないでしょ?逆だったらどうですか?奥さんはもう限界なんですよ!
    • good
    • 7

離婚したくない、やり直したいなら第三者を挟んで話し合いましょう。


あなたは女性に対し恫喝し暴力を振るったんです。
対等な立場で二人で話し合うことができないように「自分がした」のだと自覚してください。
まずは両親・義両親に相談、話し合いを。
そこで解決できないのであれば、弁護士や調停など法的機関を利用しましょう。
    • good
    • 3

あなた自身が変わるしかありません。

それも改心するからという口から出まかせではなく、確かに変わったということを実証しないとダメでしょうね。それには数年はかかるでしょうね。変えるべき点は、自己反省したすべてです。説得するだけでは(今までの悪い実績が積み重なっていますから)効果はないと思います。
    • good
    • 1

布団まで持って出たのなら決心は固いです。


奥様の心の傷の深さはあなたに計り知れないと思います。
泣きながら出て行ったか、すでに流す涙さえなかったか…。
その心情を理解できますか?

今のあなたに出来ることは深く反省することだけです。
    • good
    • 5

自分が逆の立場になって考えましょう。


今までの自分の悪態が1日でコロッと変えられるということが、信じてもらえると思っていますか?
ここ数年は連絡を取らず一生懸命働きながら猛省し、自分が本当に変わったんだよということを見せることで、ようやく復縁話の俎上に挙がるのです。
当たり前のことではないですか?
    • good
    • 3

暴力を振るったのはまずかったですね。


恐怖感を植え付けてしまいました。早い段階での修復は無理と思われます。
これから あなたの働きを見せて、あなたも自信つけて、それから話し合いに持って行って下さい。何年もかかるでしょうが、仕方ないと思いませんか?
    • good
    • 1

もう無理です。


そこまで我慢してして頑張った奥さんに同情します。
後、貴方に出来る最後の優しさははやく分かれてあげることです。
    • good
    • 5

出ていかなくてはならないほど、追い詰められていたのだと思います。



今は好きにさせてあげてください。
質問者さんも今はひとりでゆっくり過ごしてください。

落ち着かなければなにも出来ません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!