アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型ゆんぼうのバッテリらしいのですが
ネットで探してみてくれるよう頼まれましたが、
検索しても出てきません
このようなバッテリはあるのでしょうか?
どうやって買うものなのでしょうか・・・?

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答をいただきありがとうございました。
    確認したところ、確かに96ではなく90ということでした。
    もちろんそちらで検索すると問題なくありました。
    今回は色々と勉強になりました。
    BA決めにくいことですが、大変詳しくご回答をいただいたsasaki様にさせていただきます。
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

まず・・・

×ゆんぼう 〇ユンボ(yumbo:日本ではレンタルのニッケンが登録商標しているけど、ショベル・バックホーなどの建設機械の総称として半ば普通名詞化している)
現場で「ゆんぼう」と聞こえて話が通じていても、コンピュータには区別できないから、ユンボと覚えておきましょう。

さて、日本のバッテリーの規格の読み方は、最初の数字2桁が「性能ランク」3桁目のローマ字が「短側面のサイズ」4、5桁目の数字が「長さ」最後6桁目のローマ字が「極性位置」を表す。

で、短側面のサイズにD、長さに26、極性位置にRはあるけど、性能ランクは50までは2刻み、50以上は5刻みだから「96」は無い。

「95D26R」の間違いではないか(外車のバッテリーの規格表記は日本と違う) と・・・95D26Rは、乗用車用として普通にあるサイズだから、ガソリンスタンドでも入手可能だし(在庫が無くても翌~数日以内に入荷するはず)、カーアクセサリーショップなら複数のランクのバッテリーを在庫している。
    • 1

もう一度、型番を聞いたほうがいいですよ

• 1

https://www.monotaro.com/s/?c=&q=96d26r%83o%83b% …リンク先をご覧ください。無いと言う答えが帰ってきます。検索窓に番号を入れると出てきますよ。
    • 1