限定しりとり

占い師について、皆さんに聞きたいです。未来がわかるとかで、家族がはまってしまっていて、2月某日に世界が終わるから、仕事を休んで家族で一緒にいなければいけないと言い出してます。迷惑な話で、かなり洗脳されています。本当の霊能者だったら、怖がらせる様な事は一切言わず黙っていると思います。こんな占い師皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (3件)

★とても興味のあるお話ですね!!、もしその占い師が信じられて未来がわかる人ならば、その人の生活環境をみて、本当に信頼できる人なら、例えば、経済的にも豊かで、それゆえ社会貢献なども当然できて、世界中の人々を救うために行動しているので、みんなにもおのずとわかるハズですが・・!?、

>話すのは自由ですし、また信じるのも自由でしょうけれど、信じて最後の責任を取るのは、その人自身ですから・!!
>以前韓国にもそのような話があり、みんなに寄付をすれば助かると言って、献金を求めていた事件がありましたが、結局うそでしたが・・。
>SNSのネットでも、以前から世界の有名な超能力者やノストラダムスの予言などで、世界の終わりについて、いろいろ2016年の8月の終わりなどがささやかれていましたが、まったく外れて世界は、2017年でまだあります。
★ただ、予測ができない事での防ぎきれない事は”いつでも”起こりえますので、毎日を大切にお過ごすことは、”占い”と関係なく大切です、
またたとえば、戦争や隕石、宇宙人の襲来などで、世界が終わりになって人類が滅亡したり、また自分自身が病気や天災や事故で無くなったとしても、人はいずれ宇宙のもとにかえるだけですから!
★だからこそ人として存在できている間で、今できることを毎日・自分らしい生き方を見つけて行動して、大切にしなければならないと思います。
◆毎日の中で、占いが生活の一部になってはいますが、残念ながら、世界滅亡のはっきりした時間を区切っての予言はできません、いずれは、地球は、なくなるでしょうけれど、それは自然現象であったり、宇宙人との戦争や人類間の紛争の結果かもしれませんが・・!?・
>でも個人的には、ほかの要因が大きくて、たくさん生存する為の条件がありますから、一生けんめい頑張って生活を楽しんでいます。もっとも、たまにタロット占いを使って自分のファンドを運用しての生活ですが、何とか今だけは過ごせているのかもしれませんが・!
「占い師について、皆さんに聞きたいです。未」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
telepashiさんのおっしゃる通りだと思います。
人生いつ何があるか分からないけど、日々を楽しく、一生懸命に生きるしかないと思うのです。
私には愛する息子がいます。大切な人と幸せに生きて行きたい。今私なりに毎日一生懸命生きています。
そんな中、非現実的な事を言う、兄に腹立たしさと、無責任な事を言って洗脳している占い師に本当に腹をたてています。
私も占いは大好きだし、信じます。
兄に連れられ、一回だけ嫌々見てもらったんですが、悪いことばかりしか言わず、責められ、しまいには募金をしなさい。カルマがどうとか、エクササイズをしろとか色々言われました。気分悪かったし、二度と見てもらうかと思いました。

タロット私も持っています。
楽しんで生活に取り組めたら、いーと思います。

2月某日地球が終わるって、誰にも言えず、こちらに投稿させて頂きました。
ありがとうございました。

占いは当たらないから占いなのに。

(笑)
占いに論理的根拠はありません。
早い話が思い付きであり口から出任せ。
中には統計を利用しているので根拠が有ると言う人も居ますが、いつの統計データでどう言うサンプルの取り方をして居るのかで
バラツキがどうしても出ますので論理的ではありませんし、統計は数値の集合ですからただのデータ。
2月某日に世界が終わるってそのプロセスを論理的に順序立てて説明出来ないでしょう、占い師は。
何せ思い付きですからね。
恐怖を煽って自分の言う通りにすれば未来が開けると言う様な事を言いますからね。
それが占いと言う仮面を被った金儲け主義者。
占いが当たるのであれば野放しにせずに一定の資格が必要となり管理される事になるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ変な事を言ってきますが、相手にしないようにします。

そんな訳ないのだから、2月某日で洗脳が解けると良いですね。

その日が過ぎたら何て言うんでしょうね、私のおかげで世界が助かったとか言うんですかね。

占い師にも倫理観は必要ですよね。
然もそれ、絶対外れますよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2月過ぎたら、ビシッと言ってやります。占い師に頼りすぎた、悲しい人です。