アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二人姉妹の次女です。姉はすでに結婚して相手の家に入っています。
これから私も結婚したいのですが、相手側が長男で跡継ぎらしいのです。(友達が紹介してくれる人です)住まいは高速で1時30分ぐらい離れています。
メールで何回かやり取りして会う予定ではいますが、もし、付き合って結婚したとき、両方の親を見るのは大変でしょうか?(私の両親は家を継げとまでは言っていませんがもし、具合悪くなったときのために、近くにはいてやりたいです。)私も彼も30代半ばです。
両方とも両親は健在。彼は実家近くで農業をやりたいそう。
同じような境遇で結婚された方いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    私の家はなにもしていません。両親とも自分達の土地と家で、年金暮らしをしています。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご両親は男の子を生まず、女の子二人の子供を育てながら、ある程度覚悟はされていると思いますよ。別に継がなくてはいけないご商売でもないのですし。

高速で1時半でしたら遠いですか?その日のうちに行けますよね。海外に行くわけではないのですしね。
親の体調など気になることはありますが、それは質問者さんや彼の自分の体調も同じですしね。人っていつ病気になるか、事故にあうかとか先のことはわかりませんから、心配しても同じですよ。

いま目の前の幸せをしっかりつかんで、彼となかよく暮らすことを第一に考えればそれで良いと思いますよ。
お幸せに!
    • 0

私は高速で2時間の距離で結婚しました。

まずは会ってみてからだと思いますよ。頑張って下さい
    • 0

高速で一時間半もかかるなら、後継問題の前にお付き合いが続くかどうかだと思います。

• 0

彼は実家の農業を継ぐ、あなたの実家は何をされてるのですか?

高速で1時間30分も離れているのは現実的じゃないです。
もっと条件に合う人を探すべきです。
    • 0

跡継ぎとは言葉のみで法律の縛り制約はありません。

• 0