アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒でトヨタやデンソー中部電力などに就職できそうな評定は持っているのに名城大学で高校で学んだ専門とは別の土木について学ぶにいくのは将来的に見ると愚かな選択ですか?
※自分は進学にしたいのですが自信が持てずに質問をしてしまっていると思います。背中を押して下ればとても嬉しいです。

A 回答 (2件)

私は高校卒業時に自分が社会に出て何がしたいのか、といったことが全く解らなかったので

親に無理を云って大学に行かせてもらいました。
実際に大学時代に何かをつかんだ訳ではないですが、大学時代は親元を離れ、アルバイトを
したりで少しだけ社会のことが分かるようになり、結果として無駄にはならなかったと思って
います。

高校卒業時にまだ社会に出る自信がもてないようなら大学に行く方が良いように思います。
特に現在では大学進学が一般的になっている時代ですので長いスパンで考えると高卒で会社員
になるよりも大学卒で会社員になった方が何かと有利になるかと思います。
    • 1

自腹で大学行くわけででも無いので

親に相談です。

親も老後計画も狂います。

大学に進んでも、豊かな生活を送れる保障も無く、
楽しい人生を送れる確立は低いのも事実です。
    • 2