プロが教えるわが家の防犯対策術!

.長谷川町子や藤子不二雄のアニメは毎週見れるのに、手塚治虫が見れないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

「クレしん」や「まるちゃん」もそうですがTVアニメは様々な脚本家が手がけていて


原作者の手から離れています
ですので脚本が作りやすいホームドラマ系が多いのです

手塚治虫さんの作品は版権もあるかもしれませんが
作品自体ホームドラマ系が少ないのと後はオリジナル重視ということでしょうね
ですので放映するとなると1期か2期というスパンでしか出来ないとおもいますね
ここ最近では若かりし日のBJがありました

僕はリメイクで「W3」と「トリトン」を製作して欲しいです!
    • good
    • 0

娯楽的でなく、手塚治虫氏は科学・宇宙を描いていた。

    • good
    • 0

「サザエさん」「ドラえもん」は老若男女が見れるアニメで、原作にない話も作りやすく、キャラが派手な動きをしないので制作費が安くすみます。


対して手塚治虫の代表作と言えば「火の鳥」「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」「ブラックジャック」「ブッダ」「リボンの騎士」などありますが、大人向けだったり、アクション性が高くて制作費がかかりそうだったり、完全なストーリー漫画で新たな物語を作りにくい、……などのものが多いですし。
    • good
    • 0

60年代なら逆だったから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!