プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでフォローしてないしフォロワーでもない方から中傷コメントが来ます。どうすればいいですか?ブロックしても、別のアカウントで中傷攻撃されます。ちなみに鍵はつけていますし、メッセージもフォロワー以外は受け付けないようにしています。

A 回答 (2件)

鍵付きのアカウントならば、あなたをフォローされている人からしかリプライもDMも来ることはありません。


私も鍵アカウントを持っていますが、フォロワーさん以外に出来ることはフォローリクエストだけです。

ひょっとしたら、わざわざリプライをエゴサーチされているのではないですか?

そのような場合は中傷コメントのアカウントを徹底的にスパム報告&ブロックすることです(これをスパブロと言います)。

別のアカウントで再度中傷コメントが来ても、何度もスパム報告&ブロックを繰り返してください。

Twitterの利用規約では、何度もスパム報告&ブロックを繰り返された当事者は、同じ端末であればアカウント停止されます。

そうなると相手は同じ端末であなたに中傷コメントを送ることも不可能になりますし、何よりその人がその端末でTwitterを使用することが不可能になります。
    • good
    • 0

ちょっと気になったので調べてみました。


ミュートでも@つきリプライは非表示にできないんですね。

昨年の8月からツイッターにフィルター機能が追加されたそうです。
http://iphone-mania.jp/news-129884/
[設定]→[通知] から、「フォローしているアカウントのみ」にチェックを入れれば、
自分がフォローしていないアカウントからのリプライは通知欄に表示されなくなる……のかな?実際試してみないとどうなるかわかりませんが、読んだ感じそうなるっぽいです(・ω・;

いくらアカウントを変えたところで、見えなければ存在していないのと同じですからね。非表示できればそれが一番いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!