アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
私は将来、銀行員になりたいと思っています。
高校は商業系に行くのですが、高卒でも大手の銀行員になることは可能でしょうか?
大学まで行くお金はないと思うんですが、先々の事を考えると大手の銀行員になりたいと思っています。
また、仕事について落ち着いてきたら介護の資格もとりたいと考えていますが、そんな余裕はないでしょうか?

A 回答 (4件)

大手でなくても大卒でもそこそこいい大学でないと銀行員は今は難しいですね。

大手希望なら誰もが頭いいねーと言ってくれるレベルの大学に進学しましょう。奨学金とバイトである程度はお金はなんとかなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 19:53

先ず行きたい銀行のホームページを見て、採用条件を見てみて下さい。



大手でなくても銀行であれば殆ど無いと思います。
    • good
    • 0

大卒がこぞって応募してるのにわざわざ高卒採りません。

コネも高卒では通用しないでしょう。
    • good
    • 0

大手は無理ですよー。

大手じゃなきゃ成績優秀なら行けるでしょう。
そしてなぜ介護の資格をとりたい?そんな余裕はないと思うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!