電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GALAXY S SC-02BでLINEやパズドラなどのアプリはあインストールできますか?
また、使うことはできますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

version upはどこまでできますか?

A 回答 (3件)

LINEそのものにははさほど不便はないと思いますがゲームはどちらも不安が残りますねぇ。

動きが重かったり読み込み遅かったり。場合によってはゲーム以外のアプリにも影響出かねません。

ゲームの場合、その場は良くても先々のアップデートで容量必要になることも多いので、快適に遊びたいのなら前者さんのご意見を参考に推奨環境は整えた方がいいですよ。
v(・∀・*)
    • 0

Galaxy S SC-02BのOSのアップデートは2.3までとなっていたと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

それぞれのアプリの推奨環境は以下の通りです。
LINE : Android OS 4.0.3以上
パズル&ドラゴンズ : Android OS 2.3 以上
パズル&ドラゴンズはギリギリ推奨環境にあるようです。

念のため、手許にAndroid OS2.3.4のXperiaがありましたのでこちらへLINEアプリをインストールしたところ、問題なくインストールをすることはできました。
LINEアプリのバージョンを確認したところ以下のような違いがありました。
最新のAndroid OSの場合>バージョン7.0.1
Android OS 2.3.4の場合>バージョン5.1.4

LINEアプリは使用している機種に合わせたバージョンがインストールされていると思われます。
今回、アカウント登録までできていないため、最新バージョンとの違いがあるのかどうかまでは確認できていませんが、インストールはできています。
    • 0

OSが古すぎるのでほとんど動きません。

特にゲームは厳しいでしょう。

ただLINEの古いバージョンのアプリは動くそうですよ。
    • 0