電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常にむずかしいパソコンのマウスの
質問なのですが
よろしくお願いします。

実少し長いホームページをスクロールして
コピーして左クリックで青画面を解除しようと左クリックしてもなかなか青画面が解除されないことがあるのです。
パソコンはウインドウズ10です

A 回答 (3件)

メモリーの不足です。

が回避は難しいと思われます。

選択領域のサイズがヤンクバッファーとして割り当てられているメモリーの容量を超えてしまうとページングが発生します。

OLE2 の実装の仕方はオブジェクトの種類によってマチマチなので、Web サイトの様に複数のオブジェクトを含むドキュメントをクリップボードに入れるとなると、単にメモリーを増設すればいいものでもありません。

16bit 時代の Windows 3.1 ではオーバーフローで終了してしまうこともしばしばでした。動くだけマシと思って待つくらいの余裕を持ちましょう。
    • 0

マウスの汚れ&故障?

マウスの使う場所?

安いマウスを買って原因の切り分けをして下さい
マウス不良かパソコン不良か分かります
解決の糸口はその辺からですね

ちなみに パソコンのトラブルですから OSを書いても解決にはなりません
せめて 使っているパソコンやマウスの型番が分かると回答のヒントになります
    • 0

CPUの処理能力が低いから、処理に時間がかかっているということでは?

• 0
この回答へのお礼

なんですか
CPSって?^_^?