アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と二人で車に乗ってて事故に遭いました。後ろからの追突です。この場合は、二人分の示談金が出るのですか?通院費は、二人とも対応してもらってます。

A 回答 (3件)

>自分の保険会社が、示談交渉のお手伝いはできますと言ってたのですが、もしかしたら慰謝料の事だったのでしょうか?


あなたの保険会社に話しするのは、今回の件で、あなたの保険会社から出る保険料だけですよ。
保険会社に任せるのは、あなたに過失がある時だけです。
万が一、相手の保険会社と同じなら・・・。

示談する時に、最低でも、完治した日日まで、または通院日数×2の少ない方×4200円???だったかな。
仕事を休んだら休業保証などきちんと認めてくれますよ。
これに、示談する時に上乗せしてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院日数×2とは10日行けば20日分と言う事ですか?少ない方とは?

お礼日時:2017/01/30 09:27

事故してから示談するまでの日数です。


半年してから示談すると、180日分もらえそうですが、一回しか医者にいってなければ、二日分の慰謝料しかもらえません。
    • good
    • 1

示談金なんてありませんよ。


通院したなら治療費は加害者の自賠責から出るので、被害者側は自己負担無し。
雰囲気から入院までは無さそうですね。
なら、あとはあなたが通院のために仕事に行けなかったことでの収入が減った補償。
それと慰謝料。
通院の期間か入院の期間で考えて、安いほうになります。
慰謝料は収入に関係無いから子供でも対象です。
あと、車の修理代。
修理中に代車が必要なら、使う前に先方の保険会社に確認すること。

治療費以外は過失相殺がかかるけど、あなたが停車中での追突なら、たぶん100%出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の保険会社が、示談交渉のお手伝いはできますと言ってたのですが、もしかしたら慰謝料の事だったのでしょうか?

お礼日時:2017/01/26 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!