アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の息子がバスに乗っているときに事故にあい、8月9月と通院しておりました。それから様子をみていたのですが、寒くなってきてから、傷みがではじめて、ただ病院に面倒で行きたいないからと、ずっと痛みを我慢していたようでした。
先日、損害保険から、示談の紙が届いたので、もう大丈夫だよね、あのときは痛そうだったねというと、寒くなってから、また実は痛いと言っていました。
示談しますと用紙をもらった上に、こんな期間があいて、今更、保険会社にもう一回だけ心配なので受診してもいいですかと聞いても、大丈夫なものなのか。期間があくとダメなのか、もし詳しい方がいらしたら、ご教示ください。
バス会社の加入の保険会社は、損害保険ジャパン日本興亜株式会社
です。

質問者からの補足コメント

• やはり、今さらなんですね。
    部活ができないので、多少痛いのもだまっていた息子に非があるので、自分で支払って治療しようと思います。

A 回答 (3件)

「痛みが続いている事実」を保険会社に伝え

「再度、検査なり診察、治療を受けさせたい」と要求すれば
普通に承認されると思いますよ。

その段階で「症状固定」として示談提示を受けるかも知れませんが
【身体の状態】で判断されれは良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大丈夫ですよ。

損ジャに電話してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、保険をたかっているように思われる方もいるので、保険会社さんにも変な目でみられそうでとてもこわいので、このまま自分で支払った方がいいような気がしてきました。

そうやって延々とお金を要求するつもりなのかなって思ってしまってごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

そのようなつもりはもうとうないです。
ただ、今更、言われてびっくりしてしまい。