アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、付き合って同棲して10ヶ月の者です。
深夜勤務の彼氏が送別会のため朝方に帰宅したんですが今日午前に彼氏が病院を予約していたのを思い出し起こしたんですがそこで彼はキレてしまって・・・。
もともと寝起きは悪いのは知っているのですが
今回は私の携帯を折られてしまい、別れる!!と
言われてしまい必死に2時間ほど引き止めました。
元々酒乱(暴力は振るわないけど)の気がある人なのでお酒も残ってたか本心から別れると言ったのか分かりませんが今は横で布団で寝ています。
今日明日休みなので病院や両家のお墓参りを
彼氏自ら予定していたのに・・・。
ここまでの喧嘩は前に一度だけですが予定を立てても白紙にされたりする事が月に1度はあります。
対応策を教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


対応策ですが、「彼に反省させる事」です。

寝起きが悪いからと言って、
携帯を折るような行為(これは暴力です。矛先が物になっただけ)は許してはいけませんし、
別れると言ったことに対しても、放っておけばいいと思います。
彼も冷静になったときに、「カッとなって別れるなんて言ったけど・・・」となるはず。
それで本当に別れる彼ならば、それはそれです。
2時間も引き止めたり、なだめたりすれば、
もちろん、好きだから引き止めたのだとは思いますが
彼の頭では、「あ、自分は悪いことをしていないから引き止められるんだ」って
なっている可能性があります。
彼と企画した予定も、彼に一応行かないかどうかを聞いて、
行かないなら、ご自分の家のお墓参りは予定通り行ったらいいと思います。
きちんと自分は自分の筋を通して、彼にきちんと態度で示したほうがいいです。
自分で言ったり決めたことの責任をきちんと取らせてください。

ようは、彼が反省していないから繰り返すのです。
このままにしておけば、彼は自分の都合の悪い時に責任転嫁、そしてねじ伏せる
ことをするかもしれませんよ。

彼のことが好きなのは分かりますが、もう少し冷静になって
たくましい女性になって下さい。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅れました、
先ほど彼氏が起きました。謝罪してきたので
今回はこのまま仲直りしようと思います。
きちんと今回の事を受けた判断として
明日二人で今日予定していたお墓参りなどを
しようと誘われたのですが私はとりあえず一人で
明日は実家に行きたいと思います。
今から彼氏の実家には行きますが。
一応彼氏の方のお墓参りもしないと
私の気が済まなくて。。。
携帯も修理に出してもらいます。

お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 18:26

ここまで寝起きがよくないって事はありませんでしたが、ものすごく暴力的(殴ったり)な前彼(2年同棲していた頃)の話です。



やはり、寝起きが良くありませんでした。
私は意外と寝起きが良く朝から朝食の準備とかしてると目も覚めてきて言葉数も増えます。

で、起きる時間になると台所から「○○時間だよ!起きて!起きて!」って騒ぎ立てていました。休日も私が早く起きてしまうので「○○も起きてよ~」ってゆすったりしていたある日、元彼がぶち切れました。

理由としては
■朝、こっちは寝ぼけてるのにデカイ声で起こされるとムカツク。朝食の時間もうるさい。こっちは頭がまだボートしてるのにべらべら話しかけるな!
■休日は疲れて眠いんだから自分の都合で起こすな!

て事でした。最初は我慢していたらしい。

ってワケで、それからと言うもの寝起きの悪い人はそーっと起こす事にしました。始めはそばで小さな声で「起きれる?」って聞いたり絶対に遅刻厳禁な時でも、軽くトントンたたいて「遅刻しちゃうよ?」って常に疑問系で話しかけて起きるのを待ちます。本人は後10分だの20分だの言うので寝かせます。遅刻したり予定が狂うのは本人の意思なのでほっときます。

この方式で現在の旦那とはまだ喧嘩したことはありません。(ある種、元彼に感謝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起こし方参考になりました。
今回の件、私の起こし方にも問題があったと
思っています。
彼なりに反省が見て取れるので
次回からは起こし方に気をつけ繰り返さない様に
したいと思います。

お礼日時:2004/08/13 18:32

こんにちは。



大変ですね。。

対応策ですが、彼の希望通り、朝は干渉しない事にしてはどうでしょう。嫌がったら朝は起こしてあげない、とか。こんど何かをドタキャンされたら、罰則を設けておくとか。

とにかく言えることです。
大きな喧嘩はまだ2回目という事ですが、
3回目、4回目、5回目、6回目…は、確実にやってきますよ。
私だったら、最初の1回でも愛が冷めてしまいそう。。

どうなんですか?その状態でもまだ、情ではなくて、彼の事別れられない程好きなんですか?今後もそんな状態で、ずっと一緒にやっていきたいですか?予定をたてても白紙にされる事も、あなたが妥協して付き合いつづける限り、許してるって事になります。

誰だって過ちは犯します。
大事なのは、過ちに気付いたとき、いかに早く軌道修正するかですよ。同棲してるなら尚更、早いほうがいいです。

寝起きが悪いってよくいいますが、要するに我侭なだけですよ…。彼も24でしょうか。基本的な性格なおすの、無理じゃないかなあ。。。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今できる私のお返事としてはまだ冷静さを
取り戻せていないとおもうので、
正直、情なのかどうか分かりません、ずっと一緒にやっていきたいかもわからないです。
これから数週間このことについて彼を見ながら考えて
みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 18:29

 失礼ながらご縁が無かったということにしてはどうでしょうか?この先もっと一緒に過ごす時間が増えるかと思います、将来をどう誓いあっているのかは存じませんが遅かれ早かれ彼の本心は分かるはず、今は携帯を折られるだけですんでいますが、この先からだの方に支障がでるやもしれません。



 寝ぼけた無意識の状態でそれをされるのですから、尚更悪く潜在的な物が潜んでいるのかもしれません。

 もちろん、そんなことは考えもつかないでしょうし話し合えばきっと理解できるかとは思いますが、将来何かあった時に、そんな苦言を呈する奴がいたなぁと思い出してみてください。

 失礼しました m(_ _)m

この回答への補足

失礼いたしました、マウスの調子が悪く
カーソルがずれてしまい、文章がおかしかったです。
「回答ありがとうございます。返事遅れました、
苦言ではないですよー、正直痛い所を突かれた
なーとは思いましたが。おっしゃるとおりですよね。
先ほど彼氏が起きました。謝罪してきたので
今回はこのまま仲直りしようと思います。
きっと甘い考えと思われるでしょう・・・(苦笑)」
が正しいお返事です、失礼致しました。

補足日時:2004/08/13 18:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘い考えと思わ回答ありがとうございます。返事遅れました、
苦言ではないですよー、正直痛い所を突かれた
なーとは思いましたが。おっしゃるとおりですよね。
先ほど彼氏が起きました。謝罪してきたので
今回はこのまま仲直りしようと思います。
きっとれるでしょう・・・(苦笑)

お礼日時:2004/08/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!