アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしてから半年になります。
彼とは向からのアプローチでお付き合いが始まりました。
最初はメールも電話も会う回数は結構ありました。
私が子供がいるので気遣いをしてくれたりしてくれます。
会う頻度は前は二週間に一度
今は一ヶ月あるかないかです。
メールも結構向からだったのですが今は私から5通か6通で1通か2通返ってくる頻度で、
バレンタインも近いので彼の趣味の時間一人になりたい時間を知っているから事前に早めに聞いたのですが断られました。
なら違う日空いてたらその日でもと伝えてそれには既読スルーでほっといてます。ほとんど既読スルーがほとんどです。
今は友達と趣味の時間が大切だんだなと割りきりました。

ただ彼が
本当は私と距離を置こうとしてるのかな?と思って
1回メールで入れたことがあります。
『優しいからさ、言えないんじゃないかな?って思って。私は私でそれなら受け止められるし、重荷なはなりたくないからさ。』
電話がきてそーではないとの事でした。
自分で悩んでることもあるし、一人になりたい時もある、今のままでいいのであればこのままで。
と言われました。
彼に
『わかった。一人になりたい時もあるよね、私もそうだし、だから私も頑張らないことにした!
分らないこと悩んでもダメだし、言われないと分かんないしさ。私は私だし、あなたはあなたはだから、だから分かんない時あったら聞いたりすると思う。それでもいいの?』
にたいして彼は
最初の最近冷たいなって態度を言ったら
ごめん!と謝ってくれて、でも自分の性格はこーだしなおらないし、私は私でって受け止めてくれたようなことは言ってくれましたが、
今まで嫌われたくないって思いが強くってやたらと心配したり、自分でも少しでしゃばりかな?と思ったり。
今は嫌われたら仕方ないと思いつつ、彼を全部理解しよーとも思わないです。
彼は彼
私は私
でもやっぱり彼の負担にはなりたくないです。
大切ですし、ただどのぐらいその趣味が好きなのか知ってるので、どーぞどーぞ。なのですが、こちらも滅多に会いたいとか言いません。それでも、
喧嘩しても、何してもずっと側にはいてやろーかなって思います。内心じゃ憎ったらしいし、はっきりしろや!とか思ったりもします。
でも好きなんですよね。
本人には絶対言いません笑
ちなみに彼AB型です。
私はo型です。
どちらも血液型信じてます。
自分の考えはこーなんですが他の方からみたらやっぱり重いと思いますか?
血液型だけではないのは分かります。でも当たってる部分もあるので相談お願いします

A 回答 (12件中1~10件)

なんか、とても重いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?
どこがそう思うか教えてもらえたら....お願いします

お礼日時:2017/01/25 21:02

私もO型ですが貴女とは性格違いますね〜(笑)


何をハッキリさせたいのですか?重くなりたくないなら結婚は望まないのですよね?
適度な距離を置いての今の付き合いで良いのではないですか?半年で彼は冷めちゃったみたいですが、嫌いになったわけじゃないって言ったところでしょうね。
私なら相手に興味無くしちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はそーですね、考えていません。今のままがベストですね。
ただ私の周りからはほっとけと言われますが、ほっとけないのが性格で。それが重いのかもな、と自覚はありますね。
そーですよね。矛盾してますね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 21:27

No.1の者です。


彼も一人になりたい時もあるのではないでしょうか。
あまり追い回さないで下さい。
    • good
    • 0

でも好きなんですよね。


お気持ちわかります。
    • good
    • 0

血液型を信じているのなら、ABとOは相性最悪だってことも知ってるわけでしょ?ましてや、男性AB女性Oはさらに悪いということも。



それを知った上で、「みなさん、どう思いますか?」と聞かれても、って気がします。

外交的でお節介で思ったことを言ってしまうO型と、1人の時間が大切で自分をあまりさらさない、Oから見れば優柔不断なAB型。
その線に沿っていますよね。

あなた方の中に、「自分たち相性最悪なんだよね」という思い込み、先入観があるのだから、これからもどんどんそっちへ行くと思います。
人は、自分の思い込みに誘導されるからです。自分が信じていることを正しいと証明しようとするのです。
無意識のうちに、「自分の正しさを証明するための行動」を選択するのです。

だから、血液型を信じているならば、お二人は「相性最悪」を前提に行動していくと思いますから、もし今後、うまくいかなくなっても、「やっぱりね」と納得できて、お互いにキズは浅くて済むと思います。

私もO型ですが、血液型で性格や相性が決まるなど全く信じません。
だから血液型云々を離れて回答すると、

>彼は彼
>私は私
>でもやっぱり彼の負担にはなりたくないです。

そう思っているのなら、彼の「ごめん」をそのまま受け入れて、あなたからの連絡頻度を彼と同じ程度にしてはいかがですか?
そして、あなた自身も「自分の世界」を広げ楽しむことを重視してはどうですか?

今のあなたは「自分の楽しみ=彼」になっていますよね。
それは彼の負担になるでしょう。
あなたが何も言わなくても、彼があなたを好きなら、それを感じて負担に思います。

あなたは今、自分の視野の中心に「彼」を置いていますが、彼抜きの「自分の世界」を視野の中心において、彼のことは「目の端っこ」で見るのです。

恋愛初期と違って、彼の中の比重が、あなたよりも友人や趣味に移っているのですから、彼を「理解」するのなら、あなたの気持ちを押し付けないことが彼にとっては好都合だと思います。

私の感想としては、彼は冷めかかっているように見えます。
でも、真実は彼自身に聞かないと、ホントのことはわかりません。
彼自身も心が揺れ動いているのではないですか?
    • good
    • 0

ごめんなさいm(__)m


相手は既婚者か彼女がいる人ですか?

なんか他にいるような気がしました。

ちなみに私はAB型で、兄もAB型で、気持ちがある人には会いたいし尽くします。

気持ちがなくなった人には、
私はハッキリ伝える性格で、兄は傷つけたり嫌われたくなくて言えないような性格です。
血液型関係ないかも。
    • good
    • 0

男には「釣った魚にエサはやらない」という人もいます。

あなたはキープされてるだけだと思います。
つりあけだところで、貴女の魅力は無くなっているんです。

血液型を気にしてるのは日本人だけですよ。血液型を決めるDNAと性格を決めるDNAの関係は、私の知る範囲では証明されていません。そもそもくだらないから、研究していると聞いた事もありません。
どうにでも解釈できるような表現をされているので、信じる人もいるのでしょう。
折角だから、姓名判断と、手相と、星座占いで、お二人の将来を決めたらどうですか?

私なら、そんな物に頼らず、自分の意思でサヨナラします。
    • good
    • 0

掌の写真を送って下さい。

    • good
    • 0

付き合って半年のカップルって言ったら一般的には最もラブラブな時期ですよ。


彼のそっけない態度に疑問を持つのは不思議じゃないと思います。
結婚するつもりがないのなら、質問者さんの方ももっと気楽に構えていたらどうかと思いました。
仕事や趣味のこと、お子さんもいらっしゃるなら彼のことばかり考えているわけにはいきませんよね。
なるようになる…くらいの気持ちでいて、あまり追っかけない方がいいですよ。
    • good
    • 1

長い経験で、AB型、B型は、たしかに、特徴ある人多いですね。


でも、過信せずにね。
恋愛をしてても、貴女は貴女、彼は彼です。
お互いを正確に理解し合うなどできませんよ。
かばい合うだけです。
そのようにお互いの育った環境等の違いがわかった上で、好きになるのが、恋愛ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!