プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ってうざいでしょうか?
最近付き合い始めた彼います。
彼29才、私30才です。

付き合う前は大体毎日連絡をとったり、彼から遊びに誘われていました。
それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく、土日どこにいるのかも分からないことが多いです。

私は監視したいというわけではないのですが、短いLINE2~3通は交換できたらなぁと思っています(どこにいるのか何をしてるか軽く教えてくれるだけで安心できるのですが、、)。

というのも、『次いつ会えるかな?』と聞いても趣味があって『(友だちと遊びにいくかもしれないから )いつ空いてるか分からない』と言われてしまうからです。

付き合ってるよね?と確認してから(告白されていないので)3週間ですが会えたのは1日だけです。(いきなり平日に今日会えるよといわれました)

趣味で会えないのは良いのですが、
いつ会えるか分からないことと、
なかなか会えないのにメールなどの連絡がないことが淋しいです。

こういう男性はやはり多いのでしょうか?
今までこういうタイプの子とつきあったことがなく、付き合いたてなんだから1ヶ月に1回くらい会う日を決めてくれればとも思ってしまいます。

私ってわがままでしょうか?
こんな彼女はうざいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    マメに連絡取ろうとすることはそんなにおかしいことではないんですね。

    彼はやはり私に興味がない、もしくは他の友達と遊んでいたいんだと思います。

    しつこく聞いても鬱陶しい女になるだけなので何も無かったと思って忘れようと思います。

    次はもう少しマメで私のことも考えてくれる人とおつきあいしたいです。

      補足日時:2017/01/26 23:12

A 回答 (10件)

29歳でそれは、社会人としての礼儀を欠いてますよね。


付き合いたてという事だから、甘えとかマンネリというわけでもないでしょう。

相手の都合を考えられない自己中男か、あるいはあなたにさほど興味がないかのどちらかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!興味がないんだと思います。

お礼日時:2017/02/07 22:58

遠距離ならともかく、付き合いたてで、それはないと思います。



『(友だちと遊びにいくかもしれないから )いつ空いてるか分からない』と言われてしまうからです。
友達よりも優先度が低いってことですよね。
あなたのために予定を確保するつもりはないってことですよね。
もっと言えば、あなたに会いたいとは思わないってことですよね。

>それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく
その頃に他に気になる人が出来たか、あなたを手に入れて興味が無くなったかじゃないでしょうか。

身体の関係はありました?
もしそうだとしたら、
付き合っているよね? と聞かれて、そんなつもりじゃないって言えなくて、慌てて逃げたのかも。
そんな付き合った途端、連絡も減り、予定も決めないなんておかしいですよ。
もしそうなら、
こう言う人ははっきり言ってくれないと思います。
面倒だから。
だから相手の言葉に左右されないで、彼の行動を見て判断してくださいね。

付き合うって、会いたくて話したくて・・・って感じだと思うんです。そうならないなら、彼は付き合いたいわけではないんだな、と私なら判断します。理由はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も付き合うって会いたい話して共有したい、という側でした。

お礼日時:2017/02/07 22:59

>付き合ってるよね?と確認してから(告白されていないので)・・・



彼にとっては、「彼女にした」って瞬間までが楽しかったのであって、いざ「付き合って」みたらつまらなかったのでしょう。

そもそも「付き合っているよね?」って言質を取ることをあなたはした。
よくここで、付き合ってもいないうちに身体を許すな・・なんて回答ありますが、ちょっと意味がちがうのですよ。
「付き合う」って、言葉じゃないのです。
「付き合っているよ」「結婚前提で交際して欲しい」なんてこと、軽く言いながら身体の関係を始めたがる男・・・いっぱいいますよ。
で、てきとーに付き合ったあと、やっぱり合わないよねで関係終了です。
人となりや真摯に自分と向き合ってくれているか・・・そういうのを感じて、自然に身体を求めあう・・・長く続くカップルは自然にやっているのです。
「付き合っているよね」なんて確認しないのです。

「付き合っている」確認をする前までは、毎日連絡があり、何回か遊びに行っている。
確認後は、連絡もなく あったのは確認後の1回だけ これを「付き合っている」とはいいません。
平日の「今日会えるよ」は、たまたま別の人とのドタキャンでもあって、急遽体が空いたのでしょう。

あなたはわがままでもウザい女でもありませんよ。
今どきの恋人同士なら毎日のLINE連絡と遠距離でもなければ週に1度くらいのデートは普通です。
元々マメな連絡が嫌い、デートするのも忙しいって男性ならともかく、彼はちがいます。
ヒマもあり、遊ぶことも好きな普通の男の子です。
って、29歳か・・・男の子って年でもないけど、イマドキの29歳はこんなものなのかもね。

彼とは「付き合っていない」のです。
ここを自覚して次に行きましょう。
あなたが、そっぽを向くと 僕ら付き合っているよねってすり寄ってくるかもしれませんが、無視していいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに付き合ってみたらつまらなかったんだと思います。楽しいことが好きそうな人なので。

お礼日時:2017/02/07 23:00

付き合ってつるよね?と確認した時に彼はなんと答えたのですか? 告白されていないのならなぜ付き合ってると思ったのですか?


付き合う前は大体毎日連絡があり彼から誘いがあったとありあすが、彼はあなたとHしたいのだからそうなります。今の状況はキープです。つまり付き合ってません。都合の良い時に会ってHしたいだです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きといわれました!なので私は付き合ってるとおもいました。

お礼日時:2017/02/07 23:01

こんにちは。

お付き合いの仕方がおかしいですね。連絡をまめにとろうとする質問者さんが、なんだかウザくてしつこい人みたいに見えるようなおつきあいはそう長くは続かないと思いますし、別れたらどうですか?

彼はきちんとした大人のお付き合いは無理な人なんだと思いますよ。次に行ってください。時間の無駄です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次にいきます

お礼日時:2017/02/07 23:01

自分勝手な男性なんでしょうね!いまいちあなたに執着心がないんですね、気に入っていれば自分ならもう少しでも積極的になります、何かあな

たの嫌な点を見つけたのか、年上が嫌なのかな?嫌なら最初から付き合うなですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!豹変振りがこわいくらいでした。

お礼日時:2017/02/07 23:02

あのねぇ、マメじゃない男の子って居ますよ。

別に鬱陶しいとかあまり気乗りしない、とかじゃなく・・・。
その反対で、しょっちゅう連絡とって五月蝿がられるタイプも居るのです。
そういう事で同性の仲間を観察してみたら如何?別に男だから、女だから、という事は関係無く単なる性格らしい、と判ると思いますよ。
でも自分の事となると、折角の仲なのに水臭いなぁ、とか用が無くても喋るのが恋人じゃないの?等と思うのも自然ですよね、ある程度付き合うと一寸おかしいなぁ、とピンと来るというチェッカーの役もするから、これから少しずつそういう方向へ誘導したら如何ですか、その面は女性がうわてですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も話にはきいていましたが初めて出会いました(>_<)多分私とは価値観があわないんだと思います。

お礼日時:2017/02/07 23:03

都合のいい女


あわよくばやり捨てできる女
男にナメられてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません

お礼日時:2017/02/07 23:04

趣味優先とか、友達優先する人だと距離感が掴めないかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかめませんでした。

お礼日時:2017/02/07 23:04

わがままではないです。

世間一般では普通です。
ただそれが、彼にとっては普通ではないのだと思います。世間一般の感覚なんて、二人の世界にはあまり意味が無い事なので気にしても仕方ありません。付き合い方は本当に十人十色です。
まずは自分の意見を言いましょう。その上で、すり合わせしましょう。
話し合いにも応じてくれないなら、流石に自分勝手な子供なのだと思いましょう。その先はどうするかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の気持ちを伝えたところ、すり合わせるような話には進みませんでした。

お互い価値観が違うので相手が変わってる(相手がおかしい)、と思いこんでしまっているのかも知れません。

私は少しずつ合わせていきたいと伝えましたが、どうやら否定されたと捉えられてしまったようで逆鱗に触れたようです。

まともな話し合いも出来ない人だとは思ってなかったのですごく悲しいですが、もっと歩み寄れるような方と次は付き合いたいと思いました!

次に行きます。

お礼日時:2017/02/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています