アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ゲ-ミングpcを買おうと思います
ゲ-ミングpcについて質問です このスペックでマイクラmod100個と影modは動きますか
スペック

OS : Windows 10 Home 64ビット
CPU : インテル® Core™ i7-7700K プロセッサー
(4コア/4.20GHz/TB時最大4.50GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
グラフィックス : GeForce® GTX 1080(8GB)
メモリ : 32GB PC4-19200 (16GB×2/デュアルチャネル)
SSD : 480GB Serial ATAIII
ハードディスク : 3TB SerialATAIII 7200rpm
チップセット : インテル® Z270 チップセット
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
カードリーダー : マルチカードリーダー
電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】

A 回答 (4件)

No.2です。


金額に制限があるのだとAMDを考慮されても良いと思います。
このAMDもP6000に対抗して1TB-SSD内臓変態グラボの発表が有りましたが、
これだとかなり優秀だそうですがP6000より40%位高額で、
軽四の新車は買えそうですけど。
こちらはまだ市販はされていませんからご安心を。
    • good
    • 1

Minecraft の動作条件は下記です。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

<" " 内引用>
CPU、メモリ、GPU と申し分ないスペックです。ただ、CPU に関して言えば "物理4コアのCore i7はハイパースレッディング(HT)によって論理8コアで動作しているが、シングルスレッド性能が低下するためHTをオフにするのが適当である。" ですので、ハイパースレッディング(HT)は OFF にした方が良いみたいです。

GPU に関しては、"一般的な3DゲームがDirectXで動作するなか、MinecraftはOpenGLで動作する特殊なゲームである。GeForce/RadeonがDirectXに特化したGPUであるのに対し、Quadro/FireProはOpenGL特化の(本来は3Dモデリング業務向け)製品であるため、Minecraftにおいては顕著な高性能を見せるという。" と言うことなので Quadro 等が良いのですが、価格的には現実的でないので、質問者さんのチョイスになると思います。

影 MOD については、"影MOD(standard)導入のうえでウィンドウサイズ1920×1080かつ描画距離16chunk+最大設定の場合、GTX 960/1050 Tiが快適プレイの最低ラインになる。" と言うことなので、GTX1080 は十分な性能を持っています。

問題になるのは MOD 100個ですが、さすがにこれは無理でしょう。VRAM の容量を軽く超えてしまいそうですね。GTX1080 は VRAM が 8GB ですが、その上の TAITAN X は 12GB あるので、こちらだともう少し載せられそうです。まあ、MOD と言っても容量は千差万別でしょうから、ある程度は載せられそうですが、限度はあります。

因みに、SLI にしても有効な VRAM は増えません。下記をお読みください。SLI 時2枚の VRAM の内容は、同じものがコピーされるようです。従って×2にはならない、しかし と言うところでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1057 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございますgtx1080でもできないわけでもなさそうなので、とりあえずgtx1080が搭載してあるやつを買います

お礼日時:2017/01/26 17:27

先に書かれていますが、


Quadro P6000(24GB)クラスに変更された方が良いと思います。
「ゲ-ミングpcについて質問です このスペ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quadro類は高いんですよね性能は高くても、なのでgtx1080でとりあえずやってみて無理だったらお金ためて
Quadro搭載pc買おうと思います

お礼日時:2017/01/26 17:22

無理。



マインクラフトはDirectXベースのゲームではなくOpenGLベースのゲームなんです。
そのためGeForece GTX1080を3WayLSI接続してもMOD100個は無理。
Quadro P6000くらいを入れないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずQuadroは高いのでgtx1080でやってみて不便さを感じたらQuadroにしたいと思います

お礼日時:2017/01/26 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!