dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。

皆さんなら、どっちと結婚しますか?

①全国転勤する年収1200万の会社員

②転勤しない年収700万の弁護士

②転勤しない年収700万の弁護士

性格は両方 優しく真面目な場合。

A 回答 (4件)

500万の差ね。

それなら、専業主婦でついていっても楽しそう! 700万もある弁護士ならやり手の部類だし、国家免許の価値を考えればいいかもね~
でも500万でしょ?①だわ。私共働きしたいけど、相手に合わせて職場も変えるわ!
…でもでも、優しく真面目なだけじゃ、人生も結婚もうまくいかないのよ~
    • good
    • 0

どっちでもかまわないです。


自分も仕事etcがあるので1なら単身赴任前提ですけど。
    • good
    • 0

2、子供が産まれたら転校ばっかりはかわいそうだから。

700万あれば生活して貯金も充分できる。
    • good
    • 0

年収より、他の条件が気になりますね。


転勤しないなら、親がどんな人達かとか、長男なのかとか。
転勤族なら、貴女は友達や家族と離れてても大丈夫なのかとか。
全国なら車の運転出来なければダメですね。
雪国とかは大変ですよ。
さてどうする?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!