プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。

現在付き合って2ヶ月になる大学病院で働く看護師の彼女が居ます。勿論、夜勤も月に4回はあります。

付き合って1ヶ月半は旅行に行ったり、食事に行ったり毎日のように会っていましたし、彼女が1人暮らしの為泊まったりもしていました。

しかし、最近1週間は、誘っても 返事が素っ気なく、ラインで会話していても遊びに行く話題をそらされたり、短文でしか返事をくれなかったりなってしまっています。

そこで、彼女に会いたいと言う趣旨を伝えると「最近友達と全く遊んでいなかった為予定がまとめて詰まってしまっているごめん」 というラインが来た為、私も友達は大事なので、分かったという趣旨の連絡を入れました。

確かに友達は大事なのですが、24時間忙しいことはなく、10分でも20分でも会えると思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
ラインをすれば仕事以外は普通に返事があります。
やはり何か彼女に不満があり優先順位が変わってしまったのでしょうか??
彼女は自他共に認めるぐらい友達がかなり多いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

全てに嘘がない前提であれば



事実として友達との予定が詰まりすぎてる

優先事項の相性としては
質問者さんは彼女だけども
彼女さんは友達の方が優先



そもそも友達との事も嘘の可能性もあります。
付き合って2ヶ月との事なので
これから生活スタイルのズレからくる予定の合わなさは沢山あるのかなぁとも思いますが

質問者さんがさほど気にせず彼女を気長に待つか
ガツガツ会いに行って合わないと離れるかは
賭けなのかなとも思います
    • good
    • 0

下記のどちらか見極めが必要ですね



①あなたへの気持ちが冷めて連絡頻度が減ってきてる
②友達との遊びも大切にしたいので 単にあなたとの時間が確保できにくくなってる。

『24時間忙しいことはなく、10分でも20分でも会えると思うのですが』⇦これは あなたの考えで もしかしたら彼女は10分20分のちょっとの時間なら会う意味あんまりない 時間が合う時にゆっくり会う方が良い というサバサバした考えなのかも?

②であなたが不満なのは本当に友達と遊んでる?とちょっと疑ってるからでは?

あまりお勧めできませんが 誰と言ったの?みたいにさりげなく聞いて彼女や一緒に行ったという友達のツイッターやインスタなどを見てみれば裏取りできるのでは?

本当に友人と楽しくしてるなら認めてあげるのも器の拾い男性だと思われ好感度もアップですよ
彼女が友人と遊んでるなら 自分も友人と遊んだり趣味に没頭すればいいのです。
    • good
    • 0

>10分でも20分でも会える


あのね、付き合いたての女はね、彼氏に適当な格好で会いたくないのよ。
ムダ毛の処理だって必要だし、下着にだって気を使いたいし、お化粧もきちんとしておきたいんですよ。
あなたに会うその10分、20分の前にどれくらい時間をかけて準備していることか!
友達に会う日と、彼氏に会う日は気合の入れ方違うんですから。

今はちょっと気合入れすぎて疲れたから息抜きしたいんじゃないかな。
友達多い子なら「最近彼氏ができて冷たいジャーン!」って言われ始めてるだろうし。
友達同士で気軽に飲んで惚気話したいんですよ。
たまにはほっといてあげることも大切だと思いますよ。
    • good
    • 1

お互い、仕事をする時間、職場の付き合い、友人との時間、一人になる時間、恋人との時間。


それぞれ、自分の欲求とは関係なく必要なものだと思います。

付き合い始めて舞い上がってしまい、恋人を優先しすぎてシワ寄せが来たのでしょう。
会えそうな日ができたら教えてほしい旨を伝えて、ラインで日常会話を続けていたらと思います。
彼女も申し訳ない気持ちがあるからこそ、誘いに対してそっけない(当たり障りのない)返事になっているのではないかと思います。

不安なのであれば、”不安だ”と正直に伝えても良いと思います。(重くならない程度に)
    • good
    • 0

看護師の女友達いっぱいいます。

お金があるから、男に執着しません。職場もバツイチ子持ちが多いと言ってました。はっきり、面倒になってしまったのです。ここでねちねちしないで大人の男を演出するのが、彼女の気持ちを向ける唯一の方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!