電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳ともうすぐ3歳の男の子2人です。

義祖母が孫が心配だから子守りに来たいと
言います。

子育てが辛いとか文句を言ったこともないですし、
子供達は怪我なく毎日元気です。

なのに、心配だから子守りに行かせてと言うのです。
70代で足腰悪いのに。

何が心配なのかと聞いても
やんちゃだから。としか言わない。

しかも毎回旦那の休みの日に来る。
旦那は毎日夜勤で昼間は寝てるので
出掛けるのはいつも夕方からです。
義祖母は私達一家が出掛ける時間までいます。

旦那の休みの日くらいゆっくりしたいのに
一緒に家事をやらされて迷惑しかない。

むしろ義祖母が来るとなぜか家が散らかる。

もちろん旦那の休みの日以外にも
なにかと理由をつけては家に来ます。

義祖母宅に遊びに連れて行ってますし、
義母にもおせっかいだからやめろと言われてるのに
なぜそこまでやるのか?
皆さんの義祖母又は義母も同じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

気の毒ですねー。

70代なら暇でたまらないのですねー。
でもしっかり子守を責任持って出来る年齢でもないです。
遊びで子育てしてるんじゃないし、けがにつながることがあれば大変です。
忙しい時はお願いしますが、普段は私だけでがんばってますからけっこうですと断わっていいと思いますよー。
旦那さんに言ってもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義祖母は、
(私が)子供達を一人にして出掛けてるのが心配だったから子守りをしに来たと言ってました。
そんな事実ないのにですよ。
必要なときはこちらから頼みますと
お話しをして、ご本人も納得されていたので
今後は大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 11:37

何かと理由をつけて曾孫に会いたいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際そうなんでしょうね。
私が頼んだ時以外には来ないそうなので
解決してよかったです。

お礼日時:2017/01/28 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!