電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の広島県の片田舎(鳥取寄り)に住む祖母の家に神奈川から単身で遊びに行き、
正月を過ごそうと計画しております。
就職活動中、何かと応援(金銭的に)してくれていたこともあり、就職後、お礼
も込めて、祖母に好物の蟹をご馳走してあげたいと思います。

ただ、祖母の家の付近には蟹を食べられるようなお店は無いので、蟹が食べられ
る温泉を奮発して連れて行ってあげようと思ったら、既に普通の温泉宿を祖母が
予約済みということが判明しました。
そこで、残る手段として通販で蟹を注文しようかと考えています。

というのも祖母は、一人で通販を経て蟹を買った事があり、美味しかったと常日
頃言っていました。通販で蟹を注文したことが無いので、どれほどものなのかと
聞いたところ、3匹で1万5千円だったと言っていました。
価格帯としては2万前後を考えていましたので、このぐらいの値段で美味しいの
ならば、是非もう一度、注文してあげようとかんがえたのですが、その時の通販
の会社の名前も電話番号も分からない状況です。

長くなってしまいましたが、質問の一つ目としまして祖母が美味しいと思えるよ
うな蟹が本当に通販で手に入るのか?
次に手に入るとしたら、何処の通販がお勧めなのか、教えていただけませんでしょ
うか。
できれば12月28日以降、年末年始でも問題なく配送してくれる会社を教えて
いただければと思います。

A 回答 (2件)

広島なら境港を探してみてはいかがでしょうか?

サイトやHPは見つけられませんでしたが問い合わせをしてみては。
地方発送もしてくれます。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shop …
ちなみにたしか渡敬といったと思いますが、そこの問屋の蟹が最高と聞き、何度が取り寄せたり贈答に使っています。
地元の方の紹介でしたので信用できます。おいしかったですよ。
あ、もちろん松葉ガニです。ちょうどシーズンで身が詰まっている頃でしょう。
お祖母様に喜んで頂けるといいのですけど。
    • 0

一口に蟹といっても種類は豊富です。

一般的なのは、毛蟹、タラバ、ズワイ、花咲ガニ、紅ズワイ、渡りガニ、上海ガニ程度でしょうか。

食べ方にもよります。
浜茹での茹でたものを取り寄せて食べるのか。
お刺身用の生きた蟹を取り寄せるのか
お鍋用の冷凍でいいのか
それによって値段はマチマチ。

通販サイトは、たくさんあるのでとりあえず検索して見てみるのが一番の近道ではないでしょうか?
    • 0