アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、日帰りで横浜に行きます(大阪から新幹線利用)。
8:30に新横浜着、21時に新横浜を出る予定です。


行きたい場所

☆山下公園(氷川丸)
☆横浜港大さん橋
☆赤レンガ倉庫
☆カップヌードルミュージアム
☆中華街でランチ
☆夕食場所

 
このうち
カップヌードルミュージアムは15時にカップヌードルを作る予約を入れてあります。

初めてなので、上記以外のおススメスポット、移動時間や滞在時間の配分を含めて参考にしたいです。
※自分で立てて、というのは無しにしてください(障害の為、自分で考えることが出来ないので質問しています)。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

順番的には


新横浜から横浜線に乗り桜木町下車です。回るのは、全部歩いて行ける区域なので余裕で回れますがお昼に中華街、15時カップヌードルミュージアムに合わせる必要があるから最初は大桟橋→山下公園→港の見える丘公園→時間があれば元町→中華街(13時前後)→14時発→山下公園を戻り→赤レンガ倉庫→カップヌードルミュージアムに行く。赤レンガ倉庫はカップヌードルの後でも良い、その時の時間で調整。
☆私ならこのように行きますが、氷川丸に乗れば港の見える丘公園迄は行けるか微妙です。まあ全部同じようなエリアに有るので現地の状態で決めても良いと思います。何処に何分滞在するか行ってみないと分からない部分も有るでしょうから…。帰りも桜木町から横浜線かな⁉
9時過ぎから20時位までだから余裕だと思いますよ。カップヌードルの後は余裕が有りそうなのでみなとみらい地区にはまだ楽しめる場所も有るのでブラブラするのもいいし、桜木町の駅の近くのランドマークタワーに上るのも薦めます。
    • good
    • 0

お勧めはガイドブックの


沢山載ってますよ、
まずは良くジックリ見なさい。
其れから疑問点を質問してね、
そうしたら絞れるからね。
    • good
    • 1

8:30に新横浜に着くのであれば、横浜駅は大体9時ぐらいに着くでしょう。



費用が掛かってもよいフルコースの場合は、
・横浜駅東口そごうの後ろ、ベイクォーターから出ている水上バス(シーバス)に乗り、海からの景色を眺めながら山下公園で降ります。
https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/i …

・山下公園で降りたら隣に氷川丸が止まっていますので、見学したら、そのまま内陸部に入ると中華街になります。

中華街で食事をしてお土産などをみたら、山下公園に戻り海を見て左のほうに進みます。山下公園の端から遊歩道「山下臨港線プロムナード」がありますが、これを行くと大桟橋に行けなくなるので、道路沿いを歩いて、大桟橋を見学しましょう。
赤レンガ倉庫は大桟橋から見えていますので、象の鼻公園を回りながら徒歩で行くといいでしょう。山下公園の氷川丸付近から大桟橋を経由して(大桟橋の入り口でUターンして)赤レンガまでは徒歩で15分あれば十分に到着します。

中華街と大桟橋でどのくらい時間をつかうかわかりませんが、カップヌードルミュージアムが15時の予約ならば赤レンガはあまり時間が取れないかもしれません。中華街の食事を早めにするといいでしょう。

赤レンガ倉庫から横浜駅方面にはランドマークタワーがあってその周辺はいろいろな店があります。ですから、予算とジャンルで決めていただければいいでしょう。

崎陽軒のシュウマイ弁当は有名ですが、横浜駅の東口には崎陽軒のレストランがあります。
21時の新幹線に間に合うには、遅くとも20:30には横浜駅を出発している必要がありますので、食事をするなら18時ぐらいにはレストランに入りましょう。

崎陽軒 中華食堂
http://kiyoken-restaurant.com/chuka/
地下街ポルタはそごうに手前の地下街です。
    • good
    • 0

その辺でしたら赤バスがグルグル走っているので移動も楽かと思います‼


山下公園、大桟橋、赤レンガ、中華街は歩いて移動出来るので8時半に新横着いて午前中に赤レンガ、山下公園、大桟橋行ってその後中華街でランチしてカップラーメンミュージアム行く感じになるかなぁと…。
カップラーメンミュージアムの横にはコスモワールドもありますしショッピングモールもあるので全然時間調整出来るかと思います。
夕飯場所はまた戻ってしまいますが大桟橋にお洒落なレストランもあったりするので検索してみると良いですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!