アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞やタイトルに「change」、「変わる(-える) / 替わる(-える)」を意味する語が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「チェインジング・パートナーズ」(パティ・ペイジ)




「ザ・シーン・チェインジズ」(バド・パウエル)
https://www.youtube.com/watch?v=LgLU5lNgdLE

「アクロス・ザ・ユニヴァース」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=zC4poOpZG9w
(1:06)Nothing's gonna <change> my world


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (19件中1~10件)

No.17さんと同じく、シンディローパーで


「Money changes everything」
「お金はすべてを変える」って訳してみるとすごいタイトルと歌詞ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Money changes everything」

音楽を含めすべてのパフォーマンスが素晴らしいです。参りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 20:13

「変わらぬ想い」 ジョージ・ベンソン


Nothing's Gonna Change My Love For You - George Benson


「クールな変革」 リトル・リヴァー・バンド
Cool Change - Little River Band
https://youtu.be/9bKwRW0l-Qk
1980年全米10位

「心変わりがしたくて」 タイロン・ディヴィス
Can I Change My Mind - Tyrone Davis
https://youtu.be/qxQywIj4BkY
1969年全米5位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「変わらぬ想い」 ジョージ・ベンソン
》 Nothing's Gonna Change My Love For You - George Benson

口先で「変わらぬ想い」を訴えても、それが通用するのは相手がまだ若い人のとき。曲を聞いていて、おじさん(質問者)はそんなことを思ってしまいました。

》 「クールな変革」 リトル・リヴァー・バンド
》 Cool Change - Little River Band

いい曲ですね。耳を傾けて聞きたくなるところがあります。日本語タイトルが硬いですが思索的な曲だからでしょうか。

》 「心変わりがしたくて」 タイロン・ディヴィス
》 Can I Change My Mind - Tyrone Davis

恋人を試してみたいと思い、彼女のところから出ていくふりをしてみた。でも彼女は無反応。情けない男の歌のようですが(質問者の解釈です)そういう曲がけっこうヒットしたりするんですね。

ところで、邦題がちょっとヘンかも? おかしな日本語です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 17:42

どうもです (^ ^)



では、私が洋楽ポップで1番好きなシンガー、シンディのこれで。

Cyndi Lauper - Change Of Heart
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Cyndi Lauper - Change Of Heart

リズムが魅力的です。そして2拍3連のところも気持ちいい。しゃっくり音(?)もアクセントになっていますね ^^。気分がモヤモヤしているとき聞くとそれが吹っ飛んでいきそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 17:41

もうひとつ。



歌詞にもタイトルにも入っていませんが、清姫が大蛇に「変わる」と言うことで…

寺内タケシとバニーズでお聴きください。「娘道成寺」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「娘道成寺」

久し振りに寺内タケシの演奏を聞きました。懐かしいです。Youtubeの映像ですが、出来ることなら寺内の演奏姿にしてほしかった ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 15:19

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Tears For Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ):「Change」


◎Moya Brennan(モイア・ブレナン):「Change My World」
 エンヤのお姉さん。ケルティック・バンド『クラナド』のVo。
https://www.youtube.com/watch?v=HDkV5N-SopQ

◎Scorpions(スコーピオンズ):「Wind Of Change」
 ドイツのハードロック・バンドですね。
https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Tears For Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ):「Change」

メロディーに小さな意外性(?)が多く新鮮です。歌詞の後半に、
What has happened to / The friend that I once knew / Has he gone away とありますが、' you ' は男性だったのでしょうか。これも意外でした。もっとも、全体に何を歌っている曲なのか私の英語力ではよく分かりませんでしたが。

》 Moya Brennan(モイア・ブレナン):「Change My World」

すごく soothing ですね。こういう曲も好きです ^^。

》 Scorpions(スコーピオンズ):「Wind Of Change」

No.13 の方からもご回答をいただいていました。改めて聞いてみましたがとても美しい曲です。

》 ドイツのハードロック・バンドですね。

この曲はとてもソフトですね。ところで、ご回答いただいた3曲はどれも聞きやすかったです。私に合わせてくださったのかな(^o^)丿。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 10:35

秀夕木『人造人間キカイダー』


はっぱ隊『YATTA!』
USA FOR AFRICA『WE ARE THE WORLD』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 秀夕木『人造人間キカイダー』

チェンジとは "変身" のことなんですね。Youtubeで聞いてみましたがアニメの主題歌らしく、キカイダーへの期待感を呼び起こす歌でした。

》 はっぱ隊『YATTA!』

「はっぱ隊」とは何なのか知りませんでしたが、調べてみて、これを考え付いた人の想像力のスバラシさに脱帽しました(笑)。Youtubeで聞いてみましたがけっこうノレル曲でした。

》 USA FOR AFRICA『WE ARE THE WORLD』

我々がひとつになって協力し合えば、より良い世の中にチェンジするという歌なのでしょうか。余談ですが、某国の新大統領にはこの名曲の訴えていることが分からないのかもしれません。残念なことですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 15:36

Buddy Miles - Them Changes




浜田麻里 - Don't Change Your Mind
https://www.youtube.com/watch?v=YERVhtwm96s
衣装はかわいいけど、歌はパワフルです。

Scorpions - Wind Of Change
https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ
きれいなバラードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Buddy Miles - Them Changes

歌詞に深い意味はない(?)ようですが、黒人音楽ならではのリズムが楽しめます。ところで、Them Changes は ' Those Changes ' のことでしょうか。よく分かりませんが。

》 浜田麻里 - Don't Change Your Mind

声にエネルギーがあり聞いていて気持ちいいです。浜田麻里の若さ!が伝わってくる曲でした。

》 Scorpions - Wind Of Change

いい曲ですね。No.12 でご回答いただいたサム・クックの Change はアメリカのことでしたが、こちらはソ連なのですね。曲を聞いて思ったのですが、モスクワの Change の進み具合は(穏やかな)風の如くだった・・のでしたかしら。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 13:37

以前にもご紹介したことがあったかもしれませんが


サム・クックの「A Change Is Gonna Come」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 サム・クックの「A Change Is Gonna Come」

調べてみたのですが曲が発表されたのは 1964年12月。アメリカ公民権運動のワシントン大行進があったのが前年ですから正に A Change Is Gonna Come で、曲を聞くとその思いが強く伝わってくるように思います。

余談ですが、change 絡みで言えば、ボブ・ディランの「時代は変る」も1964年でしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 11:32

こんにちは



合唱曲 「Change」
大成建築 CM曲 「Change」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 合唱曲 「Change」

Youtubeに合成音声による合唱「Change!」があったので聞いてみました。中高生向けでしょうか、自分を Change しようという曲のようですね。

》 大成建築 CM曲 「Change」

Youtubeの中を探してみましたが見つけられませんでした。また、大成建設でもないようでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 12:54

書きそびれたことがありました。


「さわって・変わって」のミュージックビデオに、子ども時代のチェルシー舞花が出ています。それから5、6年後には「ルキンフォー」にも出ています。
スピッツ / ルキンフォー

「風向きはいきなり変わることもある」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェルシー舞花がどんな人か知りませんがわざわざありがとうございます。

》 スピッツ / ルキンフォー

こちらも素敵な曲でした。「ルキンフォー」としたのは音楽的な要請からでしょうか。センスがいいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!