プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前別のユーザー名で利用していた者です

ある時、私が普通に勉強でわからないことをここで質問していたら、私のことを馬鹿にして貶して回答してくるユーザーがいました

私は普通に質問していただけなのですが...そのユーザーにボロクソに言われました

しかも本人に自覚がないみたいなので、余計にタチが悪いです

私はそのユーザーが憎いです 非常に腹が立ちます

ここのサイトはこういうようなユーザーもいると考えた方が良いのでしょうか
また、このようなユーザーに出くわした時どうすればいいでしょうか... 何とかして懲らしめたいです
ユーザー名は覚えています ブラックリストに入れています
(怒りのままに書き上げました)

質問者からの補足コメント

  • 怒りながら書いたので支離滅裂ですね

    ですが、それほどそのユーザーが憎いってことです

      補足日時:2017/01/28 00:43

A 回答 (5件)

相手のページで、ブロックしておけば、二度と書くことはできませんよ。

そして、ここにもですが、ネットの中には、仕事の合間の人もいれば、公園で書いている人もいます。自宅のコタツや机で、書いている人もいます。
そして、彼女に振られて、誰かに当たりたい人、会社が潰れて、無職になった人、高校生や中坊と様々です。
それに、目くじら立てるより、いいこと言ってくれた方にお礼を書けばいいのです。
あとは無視すれば腹も立ちません。
    • good
    • 4

初めまして@^-^@



私は昨日初めて利用しました。

この寒い昨夜エアコンが停止して動かなくなって
女ひとりで知識も無く全く分からず本当に困ったからです。

回答が直ぐに来ました。
良かった~と見たら馬鹿にしたものでした。

私がメーカーを書き間違えてたのもあるのですが
最低な方だとおもいましたよ!
初投稿だったから尚更!

そこで
ご指摘感謝します!
回答拝見して書き間違えてる事に気付きました。
今度からは再度確認してから投稿します。ありがとうございました♪とお礼を書きました。

相手がそのまま私を馬鹿なヤツと取るか
私からの嫌味と取るかは分かりません。

勿論嫌味です。
内心…お前何様やーふざけんな、バカにしやがって!!
こんな馬鹿が居るんだ!

…と思ってましたが(*´ 艸`)

良い方ばかりじゃ無いんだと感じた昨日でしたー
    • good
    • 4

>私は普通に質問していただけなのですが...


>そのユーザーにボロクソに言われました

どのカテゴリーで投稿した質問でしょうか?

その質問の質問内容のヒントや手掛かりになるような
事を提示して頂ければ、大体の見当がつくのですが、
そのユーザーにボロクソ言われたとは、
例えば、「バカ、アホ、死ね、お前、殺すぞ」などの
暴言のような感じでしょうかね。

もし、そうで有れば、その回答は、
下記URLの投稿ガイドラインの
「誹謗中傷、他人を傷つける行為」、
或るいは、「回答ではない回答」の
違反項目に該当している可能性も有りますので、
通報でもしておいた方が良いのではないでしょうか。

gooの投稿ガイドライン
URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

上記URLの投稿ガイドラインの
「誹謗中傷、他人を傷つける行為」と
「回答ではない回答」の違反項目に該当しているかどうか、
その回答の回答内容と照らし合わせて確認して見て下さい。

>しかも本人に自覚がないみたいなので、
>余計にタチが悪いです
>私はそのユーザーが憎いです 非常に腹が立ちます

念の為、下記URLのお問い合わせフォームから、
その投稿の経緯を、直接運営サポート側に、
お問い合わせしてみては如何でしょうか?

gooのお問い合わせフォーム
URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …

上記URLのお問い合わせフォームからの
お問い合わせの方が、通報ボタンからの通報よりも、
若干ですが運営サポート側の対応が早くなると思います。

上記URLのページに有る、「お問い合わせ内容」に、
その質問のURLを貼り付けて、
その回答の回答番号と回答内容を提示して、
お問い合わせする事を、お奨めしておきます。

>ここのサイトはこういうような
>ユーザーもいると考えた方が良いのでしょうか

どのQ&Aサイトにも、良心的なユーザーもいれば、
悪意の有るユーザーも存在していますよ。

全てのユーザーが善意的なユーザーとは
限らないと思います。

>また、このようなユーザーに出くわした時
>どうすればいいでしょうか...
> 何とかして懲らしめたいです

まずは、そのユーザーのID名をクリックして、
そのユーザーのプロフィール内容を確認しましょう。

登録日がつい最近のもので新しいですか?

質問数と回答数はどうでしょうかね?
質問が0(ゼロ)で回答ばかりしていませんか?
それとも、質問を有る程度していますか?

質問履歴と回答履歴を公開していますか?
それとも非公開ですか?
公開されているのなら、
過去質問や過去回答も確認して見ましょう。

「質問の削除数」と「回答の削除数」はどうですか?
削除数が余りにも多くはないでしょうか?

懲らしめる前に、
そのユーザーのプロフィール内容を確認して
分析してみましょう。
    • good
    • 0

残念ですけど、そういう人はいますよ。


真剣に聞いているのに失礼極まりないと思いますけど。
「教えて…」はまだましかも知れないです「◯◯知恵袋」では結構多い気がします。

スルーするのが一番ですね。
きちんと答えてくださる方々がいるのを感謝する方が心穏やかに過ごせるでしょうから。
言いたい愚か者には言わせておいて 気持ちを切り替えてくださいね。
    • good
    • 3

数名居ますね。


確かに腹は立ちますが、無意識なら、どうしようも無いので見て見ぬフリしか無いと思います。
残念ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!