dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスタ新宿の中に駅ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いそぎなのでおねがいします!

      補足日時:2017/01/29 15:39

A 回答 (5件)

JR東日本公式サイトより、新宿駅構内図。


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
構内図左側の新南口の上(3・4階)が、バスタ新宿です。
改札階まで降りたら新南口改札を通り、中央快速線ホームに向かいましょう。
7・8番線が上り(四ツ谷・お茶の水・東京方面)、11・12版線が下り(中野・吉祥寺・立川・八王子・高尾方面)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり

お礼日時:2017/01/31 23:03

バスタは定義上は「鉄道路線の上にかかっている橋の上部に設けられた構造物」というあつかいです。

つまり道路なんです。

しかし、真下はJR線の新宿駅のホームがありますから、バスタを出てそのまま真下に降りればJRの改札があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 23:03

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。
中央線はJRです。従って真下です。
バスタに表示は出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 23:03

駅とは鉄道の駅ですか?


バスタ新宿自体が建物の3階(降車フロア)、4階(乗車フロア)です。
バスタ(あの建物の3~4階)のに駅はありません。

バスタの建物真下にJRの駅があります。地面階がホーム、1つ上の階が改札です。
その西側隣に都営新宿線兼京王新線、都営大江戸線の駅の入口、
東側隣に副都心線の新宿三丁目駅の入口があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
JR中央線快速に乗りたいのですが…

お礼日時:2017/01/29 16:51

バスタ新宿の中というより駅の上にバスターミナルがある感じです。


駅の改札まではすぐです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!