dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット恋愛というのは、そんなに駄目なんですか?
20才までネットに頼らず出会う人で、好きになったらアタックしましたが付き合ってくれなかったり、すでに彼女いたりしてたし気がつくとリア充に囲まれてばかりの学生生活でした。
20才になって岡山で働くことになり、その時にネットで知り合った初めての彼氏ができました。
仕事が合わず地元に帰っても一度振られても復縁できて去年の1月までの10ヶ月付き合ってました。
破局した理由は、彼のわがままでつくしてきた私を振りました。
それから3ヶ月泣いてばかりで、ご飯も喉に通らずの生活でしたが、彼の嫌だった所を思い出し何度もイライラしてやっと立ち直ることできて、探して見つけることができ数日後兄の彼女にだけ話したのですが兄に話したらしくこの間正論攻めにあいました。
少なからず心配してると言ってたけど、はやく結婚したいし出会いもなく逆告白しても失敗ばかりで合コンも人見知りで勇気がでないし気が長い人ではないと私とはやっていけない事が元カレの件で分かっているので、ネットは危ない事知ってますが、話をじっくりして相性がいいのか確かめあえるし見た目で判断されないし自動的に中身から見てくれるし人見知りにはもってこいの方法でちゃんと見極めること出来るならば大丈夫だと思っています。
でもそのネット恋愛駄目って言われると結婚せず、ずっと独身でいろとしか聞こえません…。
長くて文章おかしいとこあるかもしれませんが相談相手になってくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ここで彼氏探しをしていないのですが、書かないといけないですか?

• ネット恋愛駄目じゃないんですね!ほっしました。
    正論で話す兄の言葉は、どうしても心配してると聞こえないんです。
    むしろ、攻めて辞めさせるって感じです。
    あたしにとって、恋愛するチャンスの光であるわけで直接出会いあるならネットに頼ってないんですよね。
    正論男(兄)を説得できる方法ってないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

まずは自分が男性に求める条件をもう少し明確に、そしてその求める条件に対して自分はどうなのかを明確にしませんか?

良ければ下記のように補足をください。

例:相手が気長じゃないと無理 / 自分の性格が短気だから。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
もう一度相手に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
一旦、離れると、そこまで感じなくなるかもしれませんが、いざまた戻ったら徐々に前と同じ事を繰り返してしまう事がよくあると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0