アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、都内在住の大学生です。

小学生の頃からドラムをやってきて大学受験を機に叩くのをやめましたが、大学生活も慣れてきて時間に余裕が出来たのでまたドラムをやりたいと思っています。

上京前は家にドラムセットがあったのでそれで練習していましたが、一人暮らしの狭い部屋ではもちろんドラムセットはおけません。電子ドラムも考えたのですが、パッドを叩く音や振動を考えると今のマンションでは気持ちよく叩けないと思いやめました。

そこで質問ですが、 都内で自分のドラムセットを置いてくれる倉庫兼スタジオのようなサービスはありますか?
今は普通の音楽スタジオで練習していますが、自分のスネアやシンバルで練習をしたいので一々持ち運ぶのはかなり辛いです。

自分のセットを置いたままで、時間があるときにそこへ寄れば練習できる こんな理想的なサービスがあれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽器を預かってくれる練習スタジオありますよ。

まあ、空いたスペースに置いておくだけなのでフルセットは無理かもですしセッティングは毎回しないといけませんけどね。

お使いのスタジオで問い合わせてみてはいかがでしょう。
個人経営的というか店長の裁量の大きい店だと、常連のは預かる、みたいなこともあったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういったサービスをやっているスタジオもあるのですね。

参考にさせていただきます。