アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許ってほんとに取りたいと思った時にとった方がいいですか?

取りたいという強い意志がないと続かないですか?

A 回答 (10件)

必要な時にとればいいのだけど、仕事とかでね。

けど機会があってお金があるなら、とっておいた方がいいと思います。身分証明にもなるし、何かと融通が聞く資格ですからね。
    • good
    • 0

今でしょ!




質問してる時間あるなら、行動すべし。
ただし、交通事故の加害者になる可能性を持つことなるっていうことを、忘れないように!
    • good
    • 0

職種によっても違いますが、僕の場合まったく必要ないですね!


一応免許は所持していますが年間1000kmも乗りません
だからかどうか分かりませんがゴールドですw

友人に建築関係の方がいるのですが・・・持ってないのですよw
普通必要だとおもいませんか?これには驚きました

得意先の営業、営業ですよ!これまた持っていない!
何時も先輩に乗っけてもらっているそうですw

といった様に今はそれほど重要視されていないように思います

たしかにね~続かないと言うのは分かります!
僕は学生の頃、教習所に行くのが面倒でね~
昔は入学して半年で卒業しないと失効していました(今はどうなの?)
ギリギリで卒業したのを覚えています

まぁ持っていても損だとは思わないので
AT限定でもいいから取れるのなら取っておいたらどうでしょうかね?
    • good
    • 0

貴方が学生で金銭的にも時間的にも、余裕が有れば取って置く事を勧めます。


仕事を始めたら、なかなか通えません。
    • good
    • 0

私はやはり「取れる時間的・経済的余裕がある時に取っておいた方がいい」と思いますね。


「いついつまでに取らなくちゃいけない!」と追い立てられたら、焦って余計に合格しにくく
なるでしょうし。
免許取得まで続けるのに必要なのは「時間とお金とごく普通程度の根気」だけで、強い意志な
んて別にいりませんよ。
    • good
    • 0

取りたい時に取ると言うよりも、


取らなきゃ駄目だと思います。
クルマが運転できると、仕事や生活の範囲が桁違いに広がるからです。
    • good
    • 0

教習所に通えるならその時に取った方が良いと思いますよ。


就職したら通うのも難しくなるし!!
免許取って無駄な事はないと思います。
都心だと車は無くても免許証くらいは20歳過ぎたら持ってた方が良いと個人的には思います。
    • good
    • 0

自動車学校に通って免許を取得するまで、普通1ヶ月~2ヶ月程度(遅い人で3ヶ月)はかかりますから、時間的に通えるタイミングや物理的な時間があるかどうかです。


それが一番大事だと思います。
通える時間の目処が立つ時が、取るべき時です。
私の時は大学3年になって時間的な余裕が出来た頃に、“今取っておかないと、4年になったら就職活動で、社会人になったらますます取れなくなるので今のうちに取っておこう”ということで取りました。
    • good
    • 0

必要がないのにとる意味は無いです。


乗りたいと思ったら取ればいいと。
時間なんて作るものですよ。
    • good
    • 0

>車の免許ってほんとに取りたいと思った時にとった方がいいですか?


時間に余裕がある時に取った方がいい。
本当に取りたいと思った時ってのは、大概教習所に通う時間的余裕が無いようなタイミングだから。

>取りたいという強い意志がないと続かないですか?
取りたいという強い意志があった方が上手く行くとは思うけど、そこまで気合い入れるようなもんじゃないよ。
普通の運動神経があればなんとなく行って取れるようなもんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!